ペンペンの観察日記

ペンペンの生活事情を観察日記にまとめてみたぞ。

 
 
--年--月--日
 


 
 
 

ついに出たね~パチンコのエヴァ第2弾!!
打ちたいよ~ただ仕事が・・・誰かおいらに休みをちょーだいどうも話を聞いていると、前作よりも面白いらしい・・・行きたい・・・でもおいらが行くころにはもうクギもシブくなってんだろうなぁ
とりあえず情報だけでも見ておくか・・・
うし!仕事しよっと。あっ!M岡さんあんまり負けすぎないでね~

人気blogランキングへ

続きを読む

 
 
2006年02月23日
役満2
 

皆さんあがった事ない役満ってありますか?
おいらは、緑一色と、四槓子だけかな
で、昨日念願の緑一色テンパッたの發しかないてなくて3と6のシャボ。7順目あたりからはってたのにあがれなんだ・・・まぁ、この形じゃね・・・
20060223164403.jpg

でも最近うちの店役満多いかも。つい先日も2半荘連続大三元ってのを目撃しました。しかも同じお客様が・・・あがれる時は簡単なモンです

人気blogランキングへ

 
 
2006年02月21日
最近ハマってます
 

今ハマってるオンラインゲームがこのスカっとゴルフ パンヤ
中身的には、みんゴルみたいな感じでアイテムとか技があって面白い仕事終わった後とかほとんどこのゲームに時間を費やしてるかな腕に自身のある方おいらと対戦しよ~よ。
ちなみに登場するキャラもなかなかかわいくってイイ感じ。このパンヤグッズちょっと欲しくなりそうだわ。




続きを読む

 
 
 

おはよ~
いや~昨日も負けた・・・ただいつもの負けとは違って、特別なヘマも無ければ放銃も無いのだ。純粋に何も出来なかった
僕自身、流れとかは信じてないのですが、(だって、全自動積込みな上に次の配牌はもう積まれてるんだよ)さすがに昨日ばかりはあるんじゃないかと思ってしまった。こんな時みなさんはどうやって切り抜けているのだろうか・・・?んまぁ、今日の今から仕事だけど、昨日の二の舞にはならないように気をつけよう。あっ!お祓いしてこればよかった

 
 
2006年02月13日
好き嫌い!?
 

おはよう
さっきもお客さんと話してたんだけど、やっぱり苦手な人ってみんないるみたいね。相性の良し悪しもあれば、生理的に合わないってのもある。おいらも昔はそれで苦しんだけど、今はほとんど気にならないかな・・・
解決法の一つとして、同卓している人を見ない。上家に誰が座ってて対面に誰、とか意識しない。まぁ麻雀だけを見るって感じかな。確かにその人それぞれ麻雀スタイルはあるから気をつけなきゃいけないけどね。染め手好きとか、もろひっかけが多いとか。それだけを頭に入れといて、言動は言い方悪いけどシカト。これで少しは楽しく打てると思いますよ。ではでは

 
 
2006年02月06日
営業妨害!?
 

今日も昨日に引き続き、競馬で、快勝wまぁ、8000円勝ちだけどね。
それはそうと、今日変わったことがありました。日曜日なので昼はお客さんがいっぱいで、夜になると来客が減っていくというのは普通なんですが、夜あまりにもお客さんが来ないの・・・そこで、交代できた店長が、「何かあったの?外にパトカー停まってるよ。」って。慌てて外を見に行くと、入り口のまん前に1BOXのパトカーが、パトランプ回しながら停まってるの。これにはビックリ!だって雀荘の前にパトカー停まってたらやっぱまずいでしょ。入り口まで来たお客さんだって帰っちゃうよ。なかには、電話で確認して来店してくださったお客さんもいたけど、堂々と入ってきたN橋さん。やましい心がない上に、本当に麻雀好きなんですねww
で、そのパトカーは事故処理車で、どうも店の前の交差点で事故があったみたい・・・確かに今日はすごく冷え込んでて道路もツルツルだったしなぁ。皆さんも運転には気をつけてくださいね~。

続きを読む

 
 
2006年02月05日
勘違い
 

ただいまぁ~ふぅ今日も疲れたわい。今帰ってきたとこだけど、この後6時間後にはまた仕事・・・さすがにちょっときついわ><
それはそうと、今日久々に馬券を買った。遊び程度なので、東京1R.2Rと、京都1R,2R。3連複4頭BOXで、各々100円ずつで全部で1600円を携帯で購入。んで、仕事が暇になったあたりで口座を見に行ったらなんと、増えてるww6500円程。オッズからして2R分は当たってるなぁと思いながら結果を見てみると、京都2Rが当たってた・・・ん?
配当が930円。おかしい・・・他は全部外れてるのに。すかさず購入照会してみるとビックリ!!京都2Rの予想で京都1Rを買ってたww
で、配当が6500円。かなり儲けもんww ついてるわ~。この調子で日曜日のレースも稼がせてもらいますか・・・


あ、今日、自分、面前小三元をリーチしました・・・

続きを読む

 
 
2006年02月02日
1月結果!!
 

2006年になってもう1ヶ月が経ちました。で、1月の成績発表!!
もー見るも無残・・・170打荘で、14万負け・・・
ありえないくらいボロボロでしたわ。
まぁ、2月もこの調子で頑張りますか。

 
 
いらっしゃいませ~
 

 
 
ブログランキング
 

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
お買い物♪
 

楽天で探す
楽天市場

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
ちょびリッチ
 

懸賞・小遣い ちょびリッチ

みんなもやってみて~

 
 
みんなやってるよん
 
 
 
JRA今週の重賞レース
 

powered.saxe-blue

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
 
 
