ペンペンの観察日記

ペンペンの生活事情を観察日記にまとめてみたぞ。

 
 
--年--月--日
 


 
 
2006年07月30日
ラストチャンス!!
 
 
 
2006年07月27日
めがねっがね
 

おはようさん

おいらがめがねをかけ始めて約1ヶ月がたったわい。だいぶん慣れて来たけど、まだ違和感があるわ・・・

でも見えるってスバらしいねぶっちゃ今まで裸眼で麻雀してた時は、対面の捨て牌があやふやだったのよ。特にマンズの1・2・3!!このあたりは特に見えないなので、自然とそこらへんのマチは避けてたんだけど、気づいたかなぁ~?

まぁ、今後もきっとめがねを忘れてくる時とかあると思うので、そん時はおいらのリーチにマンズの下は通る!!かもよ・・・

ではではまた

↓あ、北斗SEうったよ~
人気blogランキングへ

 
 
2006年07月23日
来店で・・・^^
 

おはちちょ!!

今日はなんと来店でクジが1回引けるぞ~

しかもなんと80%となっておりますぞよ。

今日のトップの取り具合で、今月のイベントの順位が決まりそうだあわ。

あと、大会の方も順調に参加者が集まっております。ありがとね~

まだの方は急いでね!個人的にはO橋さんにぜひ参加してもらいたいです。やっぱり、

「打てるがゆえの1打!!」

大会でも見てみたいですからねヤバイぃ!!ブービー賞取られてしまうかも・・・

ではでは参加お待ちしております

↓ポチポチ
人気blogランキングへ

 
 
2006年07月20日
麻雀大会!!
 

またまたお久しぶりです

最近あんまりネタがなくて・・・

それはそうと、来月の6日に、恒例の麻雀大会を開催するぞよ!!

参加費は3000円で、半荘4回戦!!賞金・賞品も多数あるので(多分半分くらいの人に当たる予定)ぜひ参加してくださいね~

あ、いつもどおりジャンケン大会もあるし、「バッチグー!」もあるからお楽しみに~。

参加希望の方は3000円もってお店にきてね。一応先着順で締め切らせてもらいますのであしからず・・・まだまだ空きがあるのでお早目に

あと、参加賞なんだけど、去年は麻雀牌キーホルダーだったんだけど、今年は何にしようか・・・何か欲しいものってありますか~?参考までに聞かせてちょ。ではでは

↓北斗の拳SE打ちにいきたいな・・・
人気blogランキングへ




 
 
2006年07月14日
明日は何の日~?
 

こんばんわ

今日は散々でしたわ・・・

帰りがけの半荘で、48000点放銃した親が国士らしい捨て牌してたので、気をつけてはいたんだけど、まだあふれてきてなかったもんで・・・あ~あ~あ~まぁしゃあないですわ

それはそうと今月のイベントどうですか~?なかなかみなさん苦戦してるみたいですね。なんか確率の悪いあおばっかり引いているお客さんもいっぱいいますね今んとこトップは9連チャンか10連チャンだと思います。で、そんな報われないお客さんのために、明日はなんと確変率80%となっております!!

ぜひこのチャンスをお見逃しなく

ではではがんばって~なぁ~

↓愛のてを・・・
人気blogランキングへ


 
 
2006年07月08日
ついに出た~!!
 

こんばんわ~

ついに出てしまいました・・・・

「ツモ・一通・赤3」が

あのN山さんが。ペン③ピンで、一通・赤2をツモッたんだけど、
2万をGETするために、面子345の5ソウ(当然黒ね)を切ってフリテンリーチ!!
周りで見てたメンバーも「やりすぎだわ~」とか言ってたら、なんと

  赤5ソウを一発ツモ!!

笑いが止まらない感じでしたわ

ってなわけで、JACK POT 終了いたしました~。また楽しみにしててね

それはそうと、今日のN橋さんはすごい!!
昨日からずっと打っていて、ただいま45半荘目なんですけど、緑一色はあがるは、5連勝はするはで、大勝!!今カゴの中をチラッと見たけど、すごいカードの量ですわ。見たこと無い5千スタートで、なんと4万近く浮いてる・・・とにかくすごいわ。

みんなも負けずにがんばれ~

↓ちょっとはあやかりたいです・・・
人気blogランキングへ

★ キタ━━(°∀°)━━!! ★キタ━━(°∀°)━━!!

 
 
2006年07月07日
結局・・・
 

昨日はギャンブラーユートさんとパチンコデートに行ってきたぁ
まぁ、二人でって言っても暇してたおいらをユートさんがおいでって誘っただけなんだけどね。

で、行ってみると「CR北斗の拳」(80分の1)をやってた。
なんかだるそうな顔してたんで、ふと回転数を見てみると460回ほどハマってたまぁ、しらんし・・・

で、おいらはいつも通りエヴァセカンドインパクトに直行!!
ん~なんかいつもと違って釘が渋い・・・

さくっと1万負けて移動することに。

久々にスロットでもやろうかと思って行ってみると、どうやらイベント開催中。あ~6日だから設定6の日ね・・・どうせすわれんし・・・

ブラブラしてたけど、やっぱ打てそうな台が無いわ。で、まだ打ったことの無い「秘宝伝」に着席な~んもしらんままいろんな演出を楽しんでると、1万5千ほどで、BIG!!2連してちょっと一安心
そこから300回ほど回してREG引いたんだけどなんとそっから14連チャン!!(だったかな・・・)REG7も引いちゃってちょっとがっかりやったけどね

そこへ、疲れきったユートさんが来たので換金してご飯でもと言うことに。おいらの収支は2万5千投資の5万8千回収!!いや~勝った勝った

ん!?おお!!携帯機種変しよっと!!
あのトイレ事件からずっと借り物の携帯使ってたんで、ここらで機種変だわ行ってみると機種変代が、2万2千!!同じ携帯にそんなけ出すのは厳しいけど今日勝ったし思い切って決行!!

そしたら店員さんが
「あ、先月のご利用代金がまだ未払いですのでそちらもお願いします。」
って・・・あいや~二つ合わせると約4万・・・これは痛すぎだわ。

悩んでるとユートさんが、
「やっぱり新規で入った方がいいよ。なんか今なら905SHが、5750円みたいだしさ」

ええっ?安っ!!ゆらぐわ~たしかに905SH欲しい!!ん~どうしよ・・・葛藤の結果新規で入りなおすことに。

まぁ、変更したことを伝えるのが面倒やけど、いいや。とりあえず今月は2台所有になるけど、このうちにみんなに変更届だそう。

ってなわけで番号変わりま~す

↓結局するなら前やっとけば良かった・・・・
人気blogランキングへ


 
 
2006年07月05日
ラス回避!!
 

こんっちは~

いきなりだけど、麻雀ってトップを取るのと、ラスを引かないのってどっちが難しいだろう?

まぁ、単純に考えてラスを引かないようにするのが簡単だと思うけど、それだと勝てないよね・・・

たしかにウチはテンゴの雀荘で、チップも100なんだけど、2回打ってトップ・ラスだとゲーム代考えると負けちゃうもんね。やっぱラスの支払いがでかい。で、ラスを引かないようにしたらどうだろうと考えてみた。

大きな払いが無いから負けないような気がするけど、当然守りに入っちゃうってことだからトップも取りづらくなる。まぁ、攻めればその分リスクもできちゃうからね。

ん~むづかしいよね・・・

ではではなんとなく終わりますわ

↓2着が一番いいのか・・・
人気blogランキングへ


 
 
2006年07月02日
6月終了~♪
 

おひさ~♪

最近ワールドカップ盛り上がってるね。おかげでお店はヒマだけどさ
でも早いもんだね~もう7月だよ。どうりで暑いわけだわ。梅雨らしい雨も降らないしさ・・・

まぁとにかく6月結果成績報告!!・・・

できませんでもココ最近調子も上向きやし、今月こそは堂々と発表しますちゃ

で、7月イベント発表!!

   「確変連チャンでボン!!」

また変なネーミングだけど気にしないで~

内容はぶっちゃけ、麻雀に関係ありませんまぁ、言ってしまえばパチンコですな。トップを取るとクジが引けて10本中6本が確変続行!!んで7月中で一番連チャンした人が優勝!!ってやつです。
賞品としては上位10位の人までもらえるのでぜひがんばってくださいあとゲリラ的に確変率80%っていう日もあるみたいだから楽しみにしててね。

ではではみなさんがんばってくださいな~

↓最近確変ひけんわ・・・
人気blogランキングへ


 
 
いらっしゃいませ~
 

 
 
ブログランキング
 

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
お買い物♪
 

楽天で探す
楽天市場

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
ちょびリッチ
 

懸賞・小遣い ちょびリッチ

みんなもやってみて~

 
 
みんなやってるよん
 
 
 
JRA今週の重賞レース
 

powered.saxe-blue

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
 
 
