ペンペンの観察日記

ペンペンの生活事情を観察日記にまとめてみたぞ。

 
 
--年--月--日
スポンサーサイト
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

皆さんお盆はいかがお過ごしですか?

お墓参りは行きましたかぁ?ニュースでも靖国神社やら、A級戦犯やらやってますね。まぁ、問題になってますけど・・・

でもおいらに言わせれば終わったことでとやかく言ってもさ、って感じですわ。どっちにしても今の日本があるのは事実ですから、参拝くらいいいんじゃ無いでしょうか?

で、何でこんな話になったかというと老人は大切にってことなんですわ
!!今の日本を作り上げてきたんですから!!

ここで、麻雀の話に変わります。今日朝から老人たちに囲まれて麻雀をしました・・・

よく老人とやるのは嫌だって話を聞きますが、ちょっと考え方を変えてみましょう!!

まずゆっくりとした動作、マナー違反ともいえる三味線。

これには訳があるのです・・・きっと・・・

全ては敵を欺くためなのです!!戦時中、戦後と生き抜いてこられた人達にとって体に染み付いているわけで、また、生きるすべなのです!!

むしろその方々に言わせればおいらたちの方が甘くて、ぬるいのです。

今日もその洗礼を一杯いただきましたわ・・・

当たり牌を出せば

「そんなんじゃあの時代を生きていけないよ。」っと

手を開けてみれば赤牌がいっぱい、ウラをめくってもいっぱい

「これぐらいの運がなければ生きていけないよ。」っと

心にまで響く声でした。

とにかくあのしわしわの手、老眼鏡に頼らざるを得ない目は生きてきた証なのです。皆さんも老人を大切にしていきましょうね!!

ではではまた

↓あっ決して愚弄してるわけじゃなので、あしからず・・・
人気blogランキングへ






スポンサーサイト
 
 
いらっしゃいませ~
 

 
 
ブログランキング
 

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
お買い物♪
 

楽天で探す
楽天市場

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
ちょびリッチ
 

懸賞・小遣い ちょびリッチ

みんなもやってみて~

 
 
みんなやってるよん
 
 
 
JRA今週の重賞レース
 

powered.saxe-blue

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。