ペンペンの観察日記

ペンペンの生活事情を観察日記にまとめてみたぞ。

 
 
--年--月--日
 


 
 
2006年10月31日
役満・役満♪
 

おはようさん!!

早いもんやね。10月も今日で最後・・・






今日は朝一の出走でいきなり役満あがった



配牌ではバラバッラで、半分オリながら打ってたんだよね・・・



そしたら字牌が調子よく重なりだして、10順目ほどに「北」を鳴いて

小四喜テンパイ「東と南」まち~



んでもって次順あっさり「南」ツモッたんだわさ



いや~久々の役満だったわ。ニコニコ

で、今月もいっぱい負けてたから、今日で少し取り返そうと思ってたんだけど・・・・



その後はラスラス3着・・・・


大したミス・放銃はなかったん。ただ、何にもできなくて終わったってのが多かった。



でもホント麻雀ってメンタルスポーツですわ。


常に冷静に物事を考えれたら強くなれると思うし、変な鳴きとか、やさぐれたリーチとかも減るしね。


ココ最近それがうまくいってるみたい。とにかく楽しくてしょうがない


今月はまた負けちゃったけど、この調子だと年内中には
生まれ変われそうですわ




それはそうと今日面白い出来事があった。


東1局北家で、先制リーチをしたのね。んで、トイレ代走!!


トイレの中にいたら卓の方から「ガシャー!!」って音がしたの。


おお!!あがったかな・・・安めで3900高め8000。どっちだろ~って思いながら戻ったら、点棒表示が29000ってなってた・・・




は?なに?3900の100バック忘れたんかな?



どうやら親の方がまちがってボタン押しちゃったらしくて、牌が流れちゃったの・・・

親のチョンボで4000オール支払いがあったんだって。


なかなかレアなチョンボですわ。みんなも気をつけてくださいね~。


で、次局4000オールツモられてみんな25000点もち。ちょっと笑っちゃったわ。



ではでは明日から11月!!イベントもまた始まりますので皆さん頑張ってくださいね~



↓御意!!
人気blogランキングへ
最高のゲームを手軽に遊べるRealArcade


 
 
2006年10月29日
天皇賞。
 

おはようさんです。

最近競馬当たらんわ~


で、今回の天皇賞秋は真面目に、予想してみました。


まぁ、ディープインパクトが、回避しちゃったから特別ズバ抜けてる馬がいなくてちょっと悩んだけど・・・・


まずアタマは


 今野球でも盛り上がってる北海道からの馬・・・コスモバルク


っと言いたい所だけど、やっぱ無理っぽいかな。

で、本線は



  ⑭ダイワメジャー !!


いい年頃やし、おいらの好きな安勝騎手やし・・・・・


天気悪くて先行有利とかなってたら前残りできそやしさ。

スターホースが出ないコノレースは勝っておきたいところでしょう!!




んで、ヒモは・・・2頭!!

牝馬牝馬で、  

 ④ダンスインザムード ・ ⑦スイープトウショウ !!


調子に乗ってる牝馬はホント強いからね




こんな所ですかね。久々に真剣に予想したので結構自信ありますゆえ

オイラにノッテみてはいかがですかね。




ではでは当たったらなんかおごってね~



↓謎~!!
人気blogランキングへ

  評判の優良サイト一覧から、悪質業者リストまでを大公開▼出会いサイト最新事情▼  


 
 
2006年10月26日
設定6!!
 

おはようございます。

今日は朝からお客さんが一人で、メンバー3入りで始めたわけですが


成績が偏る偏る・・・・


なんと今日は4卓4番席が

   「設定 6」 


でございます


その後に座られたお客様も常に連対し続けております。


今んところ半荘11回で、トップ9回!!2着2回!!

連対10割でございます!!



ぜひ座ってみてくださいね~♪



ちなみに始めに座ってたのはもちろんオイラ・・・





じゃないよ~


ではではお待ちしております。



↓栗の子クリニッククリッククリック!!
人気blogランキングへ

  パチンコ店で…… 

 
 
2006年10月25日
目標!!
 

最近昼は暑かったり。夜は寒かったりと

乙女心のような気候のせいで風邪引きそうなんっすけど・・・・


まぁ、いいや。

あいかわらず麻雀負けてるわ~


でもねなんか今までのとはちょっと違うの・・・


前まですごく麻雀がつらかったんやけど、ココ最近純粋に楽しいのよ



勝ったらもちろん嬉しいし、負けてもなんか楽しいのよ


初心にかえったみたい。


で、目標を立ててみました。


負けを減らすのがイイんだけど、しばらくは麻雀を楽しんで打ちたい!!



やっぱ、レートが低いとは言えギャンブルですからアツくなったら負けなんですわ。とにかく楽しんでストレスがたまらないように心がけていきたいな。




みんなもうちょっとまってってオイラ生まれ変わりま~ス


ではでは


↓懐メロカラオケ行きたいわ~♪
人気blogランキングへ

  【緊急告知】ストップ高を発表します!  

 
 
2006年10月22日
菊花賞!!
 

おはようさんです

気付けば秋競馬始まってました・・・・



で、今日は「菊花賞!!」ですな。


このGIレースはおいら好きなんだわさ


力の差がでるし、やっぱ長距離ってことで騎手のウデも関係してくるからね。


そこらへんを考慮して早速予想!!


ん~メイショウサムソンっと言いたい所やけど。


いままで三冠馬って6頭しかいないのよ・・・・かなり難しいって事なのね。しかも去年ディープイアンパクトが出たばっかりでしょ



2年連続は無いでしょ・・・


ってことで



  ⑬ドリームパスポート で!!


騎手は、よこのりさんやし、きっと何とかしてくれるっしょ

んでもってヒモは思い切って






  ⑪トーセンシャナオー 


どうだろww

なんか割りと長めのレースで連対してるしさ・・・騎手がイネスってのも気になるしね。



いや~これ来たら荒れるね~

そんなとこで期待しながら今日も頑張って働きますか



ではでは

↓鉄板!!!
人気blogランキングへ

  競馬で1億円チャンス!? 

 
 
2006年10月15日
なかなか美味しいかも
 

何が美味しいかって・・・・

あ、おいらと同卓って事もあるんですけど



お店のお食事新メニューの事ですね。


まだ正式には決まって無いけど、ちょっとだいぶんマンネリしてきたので新しい風でも入れようかと思ってさ



とりあえず今ある候補は


 「やきとり丼」


何気においらがよく行っている漫画喫茶と同じもの

まぁそこそこの味かな・・・



もう1っこは


 「ハンバーグハヤシライス」


これは結構美味しい!!おいらあんまりハヤシライスは好きじゃないんやけど、これはイケルと思うよ


あ・・・・でもおいらの舌じゃね・・・

お客さんグルメな方が多いからなぁ~


もし入ったら食べてみてくださいよ


あと他にも食べてみたいってのがありましたら参考までに教えて下さい。


あくまでも参考までですけどね






それはそうと今月のイベント「あみだくじ」第1回が終わっちゃったね。結果発表は明日なんやけど、楽しみ~


それと第2回が明日からまたスタートになります。

しかも今度はクジが20本!!前回間に合わなかったってかたもチャンスありますよ~


てなわけでまたまた頑張ってくださいね~



↓否!!!
人気blogランキングへ

  占い師募集!! 


 
 
2006年10月11日
見えない・・・・><
 

なかなか皆さん問題が解けないみたいなのでちょっとだけ解答を・・・


2・3待ち6通りだったよね。

   2233

   1112 
 
   1113

   2444

ココまではみんな出るんだよね。

5個目

  2456777

ですね。 

あと1っこ頑張って!!


まさゆきさんから解答あったけど・・・残念!!6っこ目が微妙に駄目だった・・・2・3・6待ちになってました






それはそうと今日メガネを忘れてしまいました・・・・

ココ最近メガネにとよってたから全然見えない!!


マンズの下がとかいってたけど、え~マンズ全滅です



かなり目を凝らしてかろうじて見えるくらいかな。

なのであんまり待ちにはしたくない。




配牌からマンズはずしまくり


今日はあんまり麻雀打ちたくないなぁ~


ではでは狙わないでね

↓目つき悪いかもしれないけど気にしないでね
人気blogランキングへ


おいらもPC買いたいなぁ

 
 
2006年10月10日
HANA-DI
 

こんちわ最近過ごしやすい気候のせいで、なかなか起きれなくなっておりますが皆さんはお元気ですか?


10月イベントの「アミダくじ」ですが、第1回目の参加人数がおかげさまでもういっぱいになってしまいました。

発表は16日なので楽しみにしててくださいね~。また、16日から第2回が始まりますので、今回間に合わなかった人も頑張ってみてね


それはそうと先程、パパヤマさんがご来店されたんですが・・・・



何を想っていたのやらいきなり












   「 は な ぢ 」 






いや~若いねホント・・・・



うらやましいですわ。


ではでは理性を保って頑張っていきましょう


↓ぽいぽいぽいぽ~い♪
人気blogランキングへ

鼻血が出るほどの精力増強なら●真珠●

 
 
2006年10月08日
麻雀問題
 

アミダくじイベントも
あと6人ほどで第1回が締め切られてしまいますよ~

お早めに



それはそうと先日お客さんから問題を出されたの・・・・

2、3待ちを6通り作れって・・・・




 「簡単じゃん!!何年やってると思ってるの!!」


って感じで笑いながら解いてたのね。


思ったとおり簡単に5通りまでは出来たの。




















ええっ!?わからん!!


わからん・・・・できん・・・・頭イタ~


まぁ、おいらB型やし、簡単にあきらめてみました

でもちょっと気になるから誰か解いて~。待ってます。



ではでは

おかゆライスくいて~ww

人気blogランキングへ

 
 
 

もう秋ですなぁ~今年は残暑も無く過ごしやすいですね。



・・・・で9月の成績は・・・・・・・







・・・・・・・・酷すぎる!!!!


メンバーになって今までで一番ひどいかも!!

いつもは発表しないんだけどココまでひどいとあえて言いたい!!


打荘数147



で成績が・・・・







17-38-42-50





17!?・・・50!?



詳細は聞かないで下さい



でもついに負けない方法を発見したのであります!!!










・・・・・・打たない・・・・



コレに限りますね

逃げまわりますので追いかけないでね


話しは変わりまして10月イベント発表!!

今月はちょっとアドバイスがありまして・・・・

まぁ、あるお店でやってたイベントを・・・・パクリました

内容は

  「アミダくじ!!」 

です。・・・・簡単ですね・・・

参加方法は

 5打荘で1Pもらえて、7P溜まるとアミダくじに参加権利獲得!!

ってことですわ。

早く終わりそうなので2回に分けてやります。1日から15日までと、

16日から31日までですね。


ただ、1回のクジは15本しかないので、まぁ、早い者順です!!

くじにハズレは無いので皆さん頑張ってくださいね~


ではでは今月もよろしくお願いします


あっ!!今月からアノヒトがなんと昼番に!!


↓アナコンダ!!
人気blogランキングへ



 
 
2006年10月01日
ついにきたね!!
 

いや~ついにきましたね!!

本日の深夜、フランスのロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞に、

日本のスターホース  「ディープインパクト」 

が参戦するんですよ!!




コレはすごい!!

春から楽しみにしてたんですけど、興奮!!興奮!!今夜は必ず録画ですな


しかもオッズが今の所1番人気タイで、3.5倍!!

かぁ~っ!!どうしたもんかね。ココまで盛り上がってくるといつもは期待していない武豊だが、今回ばかりは心から応援やわ

これで前みたいに落馬でもしてみられ・・・・日本に帰って来れないやろ。とにかくがんばれ~


まぁ、明日の新聞の一面は間違いなく

「ディープ 世界一!!!」

の見出しだろうね。


ああ~早く夜にならないかな・・・・

ではではお楽しみに

↓また俺かよ!!
人気blogランキングへ



 
 
いらっしゃいませ~
 

 
 
ブログランキング
 

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
お買い物♪
 

楽天で探す
楽天市場

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
ちょびリッチ
 

懸賞・小遣い ちょびリッチ

みんなもやってみて~

 
 
みんなやってるよん
 
 
 
JRA今週の重賞レース
 

powered.saxe-blue

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
 
 
