ペンペンの観察日記

ペンペンの生活事情を観察日記にまとめてみたぞ。

 
 
--年--月--日
 


 
 
2006年11月25日
JC!!
 

今日はJCダートだったのね・・・・・


忘れてたわ

でも買わなくて良かった。

だって3歳馬が来るとは思ってないもんね。


あぶないあぶない。




ん!?ってことは明日のJCも3歳馬?

いやいやありえん・・・・こともないか・・・


となると、もう1回予想し直しか。



ん~ん~ん~やっぱどう考えてもディープは外せないので、休養明けのハーツを消すか・・・


んでもって菊花2着のドリームパスポートで!!


今回は外国場はないっしょ!!


ではではお楽しみに~♪

↓武ここで勝てんかったら・・・・
人気blogランキングへ

価格.com』でカンタン・便利に証券オンライントレード徹底比較!

 
 
2006年11月22日
熱!?
 

ここ最近風邪を引いてしまいまして、咳がとまりませんな。

昨日も早退して病院で注射打ってきたとこですわ。


まぁ、おかげで何とか立ち直りましたがまだちょっと熱っぽいかな

さすがにちょっとは麻雀にも影響でちゃったかも・・・・・

楽しく麻雀打ってるんやけど、熱と勝負熱がこんがらがっちゃって、ちょっとアツくなちゃったかな



いかんいかん!!


アツくなったら負け!!

皆さんも落ち着いて麻雀しましょうね~♪


そういえば最近ラスをとるのが減ってきた。いい事だ

ただ、トップも少ないけどね・・・・

2着、3着ばっかり。少しは成長してきているって事にしよう。



にしても今日の2着全部払いやったなぁ~まっいいか。


ではではみなさんもお体には気をつけてね~


↓「一発!!ウラ3!!!!!」って・・・・・
人気blogランキングへ



え!ドメイン取得が1時間で出来ちゃうの?!しかも無料で!


 
 
2006年11月19日
いっぱいあるわ。
 

おはようさんです。

ここ最近PCにつきっきり・・・・・

まず、このブログでしょ。あとHPのブログに、mixiでしょ。

日記ネタが無い・・・・・・・・><

まぁ、楽しいからいいんですけどね


そう言えばさっきの半荘で、100点差でまくられた

2着目とは8100点差やったん。で、リーチかけられたん。

で、あがられたんペン7ソウ・・・・・

パッと見たら2600点。やった!!トップって喜んどったらウラ1・・・・

まぁ、5200ならまだ大丈夫!!










・・・・・・・って、リーチ棒が3本・・・・・・・・・・・・



あれっ!?もしかして・・・

いやぁ~><やだやだやだやだ!!!

100点差で2着でした。



ただ、3本のリーチ棒のうち1本はオイラが出したんだけどね。

だって役なかったんやもん!!

まぁ、しゃーない。




あと、マイルチャンピオンシップ買えたわ・・・・・・


問題は来週のジャパンCですな

ハーツVSディープ!!これは見ものやわね。


ではでは




↓あとイッペイコ!!
人気blogランキングへ

 【老舗】結婚・恋愛なら!DEER HAPPY 

 
 
2006年11月16日
あなたならどうする?
 

最近寒いっすね


いや~昨日ねなかなか迷った局面があったのさ。

オーラスで、トップと3400点差の2着目。3着目とは5000点差ぐらいで、ラス目の親とも8000点差ぐらいだったかな。


で、ドラが2!!

軽い配牌来ないかなぁって思ってあけてみると


一二三六六六八③④⑤⑥⑧6

おお!!イーシャンテン!!

それで第1ツモに力入れて持ってきたのが・・・


  


おお!!テンパったダブリーですかな



っと思ったんやけど・・・・これってダブリーのみ!?

出上がり2600点か・・・・届かんツモれば良いけど

それにしては待ちがね。スルーするわけにもいかんし。まいったまいった


じゃあダブリーやめて手作りするか!!


にしてもこの牌姿、なかなか変わりそうになさそう。のんびりしてたら下から捲くられそうだしさ。


ぐえ~迷った・・・・


とりあえず決断!!

「リーチ!!」

はい。ダブリーしました



終盤でラス目の親から出上がり・・・・

裏に期待するものらん


あ~あどうしたらよかったんやろか?


まぁ、いいか2着やし



↓昔ダブリーでものすごいの振り込んだわ。
人気blogランキングへ

  『価格.com』でネット証券・総合証券のオンライントレード徹底比較!  

 
 
2006年11月11日
エリザベス女王杯
 

明日はエリ女ですな。


で、とりあえず予想!!

ゼヒゼヒ参考にしてください!!




まずは頭から

⑬サンレイジャスパー


距離も問題なさそうやし、調教もかなりよかったみたいなので。

ほいでもってココから2頭に流すわ・・・・

やっぱ

⑯カワカミプリンセスは来そう

で、あとは

①アサヒライジングかね・・・・・


どうやろ今回は当たりそう!!



乗れ乗れ~い


ではでは明日が楽しみですな


↓風邪ひきさんです・・・
人気blogランキングへ


ネットショップ開業ならOneStyle My Shop

 
 
2006年11月07日
時をかける老人・・・
 

いや~今日は凄い卓に入ってしまいました。

F森さんと、A山さんと、あと一人はもう一個の店の元常連さん(こちらも年配の方)。

















とにかく遅い!!・・・・・・・・・・・















でもね最近ものすごく麻雀が楽しいからいつもならイライラしちゃう所でも集中力を欠くことなく打てたのね

ほいでやっとまわって来たオーラスの親。この時点で実に1時間30分経過・・・・

ありえんわ。うちの卓アルティマやよ。こんなにかかる事なんてめったにないん



点棒状況的にも非常に大事な所。

トップと6800点差の2着目。ただ、3着、4着目も1000点差以内。
あがればトップ、振ればラスみたいな感じやね。まぁ、ツモられても親かぶりでラスなんやけどね。

とにかく気合入れてツモ牌に手を伸ばそうとしたら・・・・・



F森さんが

「ええ?今って東場?」って




はぁ?えええ?なんて言ったの今?だってもう1時間30分は経ってるんだよ。東場は無いでしょ~

この一言で一気に集中力が切れた・・・・・ポンッ


ああああああ・・・・・・・・



もうグテグテ・・・・・・・・


結局手作りも失敗しまくっておまけにマンガン放銃してラス・・・


ふうう。F森さん大丈夫?そろそろぼけてきちゃったかね・・・

まぁ、長生きしてくださいよ~


あと今日こんな事があったの。

ドラ⑨

②②②③④⑤⑥⑦⑧⑨三四五

で、テンパイ。6メンチャンやよ

点棒状況もとくに荒れて無いし、どー見てもリーチでしょ!!

んで、喜びながらリーチしたわけ

ほしたら下家から追っかけリーチ。でも内心は全然余裕だって6メンチャンやし~かかってきなさいって感じ!!

そして期待をこめた一発目のツモ!!












②!!





ん!?ええええ!?

4枚目の②って・・・・

で、ちらって下家の河をみたらピンズは④しか捨てられてない・・・・




あああああ、やばっ!!これ逝ったんじゃね~


一瞬のうちに

(これが手牌に蓋をするって事なのか?なんか漫画にも描いてあったけど。三連単さんこれってリーチであってるんですよね?ここでリーチをかけるのって負け組みなのか?)

って頭んなかでイロイロ駆け巡っちゃいました。


で、バシッってきったのよ・・・・

そしたら下家がとまるわけ、やっぱり当たりだよね・・・?



みのさんばりに沈黙の時間が・・・・


ええ?やっぱだめ?お願い!!


そんな気持ち一杯で祈ってた。



















通し!!!




ふううほんまビビらせんでよ~



まぁ、結果①出アガリできたのでよかった良かった。

しかしツモれんもんかね~



にしてもほんと最近麻雀を楽しみまくってます

ほんと麻雀おもしろいわ~。ではでっは

あ、ちなみに下家は夜の番人さんです。あしからず。

↓ヘッツ!!
人気blogランキングへ

 無料自己診断はこちら 

 
 
2006年11月02日
HPが出来ました~♪
 
 
 
 

ああああ・・・おいしいラーメン食べたいよ~どこかいいトコないっすか?


ふうぅ。10月も終わっちゃった・・・・早いもんやわ


で、オイラの成績なんやけど・・・・・

今月は言いません!!!

なぜなら11月から生まれ変わるから!!良くなってから発表しますって事で。


まぁ、ちょろっと言うと勝率がラス率の約半分ってとこっすかね詳しくは聞かないで~。





はい!それでは11月イベント発表です!!

 「10打荘ポイントバトル!!」

です。まぁ、何回もやってるヤツだから知ってる人もいるよね。

簡単です。10打荘限定でポイントを競ってもらうわけなんですよ。


1着だと5P・2着で3P・3着で1P。他にもボーナスポイントがあるんです。


で、ただ参加費が200円なんですよ・・・・



ならいいわって言われそうなんですけど、そのかわり10打荘終わった時点でそのポイントカードがゲーム券に変わるんです!!


ゲーム代が400円やから。実質は200円お得!!


参加すればするだけお得なのでゼヒゼヒ!!

まぁ、店としてはちょっと辛かったりするんやけどね




ではでは11月も身体に気をつけて頑張っていきましょ~


↓ポチポチっ
人気blogランキングへ

進化したデジタル英会話プレーヤー「マジックトーカーズ」 

 
 
いらっしゃいませ~
 

 
 
ブログランキング
 

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
お買い物♪
 

楽天で探す
楽天市場

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
ちょびリッチ
 

懸賞・小遣い ちょびリッチ

みんなもやってみて~

 
 
みんなやってるよん
 
 
 
JRA今週の重賞レース
 

powered.saxe-blue

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
 
 
