ペンペンの観察日記

ペンペンの生活事情を観察日記にまとめてみたぞ。

 
 
--年--月--日
 


 
 
2006年12月26日
お熱・・・・
 

いや~しばらく更新してなかった

なんか土曜アタリから高熱が出まして・・・・

ホント今年は何回風邪をひくんやろうか。


やっと落ち着いたので日記書かせてもらいますわ。






ええっと何から書こうかな・・・・ん~



メリークリスマス!!!!


って終わっちゃったね

今年は布団の中で熱にうなされながら過ごしてしまいましたわ。



おおお!!!有馬記念!!!!


ああああ、実に皆さん惜しい!!!

熱で更新できなかった為にお教えできなかった。

実は有馬は馬券買ったんです!!。

いつもは買ってなかったんだけど、さすがに最後ぐらいは買おうと思ってうなされながらも携帯から購入。


肝心の買い目なんですけど、やっぱ「ディープインパクト」は外せないでしょ!!

でもオッズ安くなっちゃうもんね。ってことでがんばって3連複を予想。



これまたオッズとの兼ね合いで、大量に買うと損なので1点で買いました。

で、狙いは

⑤ダイワメジャー


後は距離ピッタリ!!なおかつペリエ騎乗の

①ポップロック

3連複

①-④-⑤ 1000円ってことですね。

あと、保険もかねて、⑤の複勝を1000円


で、結果なんですけど、もうご存知ですね・・・・・









えええ、見事的中ですわしかも複勝まで当たっちゃったから、投資分もしっかり回収できてよかったわい。

熱でうなされながら布団で見てたけどホント違う意味で熱上がっちゃいましたわ

いや~でもディープの引退レース涙無では見れなかったね




ってことで無事年越せそうです!!

来年も競馬がんばろ~っと。





ん~後はなにかなぁ~

っと今日26日がウチの従業員のまおっぱの誕生日です。

おめでと~パチパチ






とまぁこんな感じですかね。ではでは今年も後わずかですががんばっていきましょ~


↓おいらの好きな徳永英明が紅白初出場だって
人気blogランキングへ
RealArcade30日無料トライアルでゲームを思いっきり遊ぼう!

 
 
 

どうやら昨日初雪が降ったそうな・・・

早くタイヤ交換しなければ



仕事してると、よくお客様に色んなことを聞かれます。

「明日の天気は?」

「今日の競馬の結果は?」

「電車の時間教えて~」


などなど、もちろん快く教えてあげるんやけど、今日のはさすがに困りましたわ・・・・


常連さんから電話かかってきて、


「聞きたいんやけど、風速40mで、1平方メートルに働く力を調べる時ってどうしたらいいん?」







・・・・・・・・・・・・んん?


「ええ?っちょっとお待ち下さい・・・・」


ええっと・・・分かるわけないっしょ

とりあえず

「今調べときますので後ほど又連絡下さい。」

って言ったのよ。


ほほほ~えええ、自分一応理数系だったんですけど、見当も付かない


PCで色々検索とかしてみたけど、やっぱ学生時代からだいぶん時間経ってるし公式とか見ても全くチンプンカンプン。


誰か教えて~

なんか係数とかいっぱいあったけど・・・・


てことで、分かることであればなんでもお答えします!!


ではではではでは


↓怖いもの見たさ・・・
人気blogランキングへ

 『クルマのことならカーポイント!』 


 
 
2006年12月17日
ご案内~♪
 

もう皆さんは冬タイヤに履き替えましたか?

そろそろ変えないとやばいよね・・・


この間変な事しちゃった

メンバー2入りしてて、東1局。つまり始まりね。


おいらが親で、10順目ぐらいでテンパイ。ドラは忘れちゃったけど、まぁ、あんまり関係なさそうな牌やったと思う。

333四五六六七⑦⑦東東

この形でダマ。まぁダブ東の方出ればいいなぁって思ってたの。

ここで、店の入り口が開いたの。

「いらっしゃいませ~!!」

お客様来店・・・・

おいら「只今終盤まで来てますので1局お待ち下さい。」

って言ってツモってきたのが「東!!」・・・


ん!?あ~これあがっちゃうと4000オールでご案内出来ないね・・・

いやいいわっておいらあがらずに七万切ったの・・・

流局で、上手くいけばテンパイでご案内でいいわって。


そしたら、下家のしらんしさんから「リーチ!!」

あああ・・・勘弁して・・・・

無駄な努力に終わりそう

そこでツモってきたのが「五!」

ん?おお!!!!

四暗刻じゃん

とりあえずそそっと四万きり。


・・・ええ!?これどうするの?さっき4000オールあがらなかったのに。ご案内どうするのよ?

お願い出さないで~って感じ。

で、次順ツモってキタのが・・・・・




「六!!」


「ツモ!!!!!!」


って言っちゃった

ご案内の事も一瞬で頭から消えてたわww


いや~16000オールって久々だったわ。




でも結局40分かかってオーラスまでいったし

後ろでウザいKに全部見られてたし


ではでは今日はこの辺で・・・・


↓「あっとぅるぅ~!?」
人気blogランキングへ
 リサイクルと引越が合体!? 

 
 
2006年12月05日
ああああ~あ~あ~
 

今日はホントヤラレタワ


朝からN田さんと同卓・・・・


最近は同卓者に特別何の意識も持たずに麻雀打ってるけど、このお方だけは意識せずにはいられない!!


罠なのか・・・・


ホント上手い事やられまくりましたわ。



今月ガンバロって言ってた矢先のことだけに今日の大負けは精神的にでかいね



うう~ん。何とか明日までに気持ちを切り替えないとズルズルいってしまいそう。





そうだ!!ぱぱ山さんからもらったズゴックでも作って気分転換だなこりゃ


ではでは皆さんも要注意です!!

↓「リーチ・一発・チートイ・赤2!!マンガン!!」って・・・
人気blogランキングへ

 気分転換に着うたでも拾ってくるかな 

 
 
2006年12月04日
奇跡!?
 

なにがって!?

なんとおいら昨日までラスがなかったんです!!

まぁ、6半荘しか打ってないけどね・・・

でもすごい進歩やわ~

この調子で頑張っていこう!!






ただ・・・今日は3回引いちゃったけどね

まぁ、内容的には悪くなかったと思うのでよしとしよう


こんな感じで今月の目標「ラスを引かない!!」を意識しながら頑張っていきま~す。


ではでは雪降りそうなので気をつけてね~


↓競輪ってホンと難しいね・・・
人気blogランキングへ


詐欺サイトに潜入【出会いサイト最新事情】サクラ攻略法

 
 
 

いや~今年はホント何回風邪を引けばいいんだろうか

とにかくいっぱい寝なければ・・・・


で、11月も終わっちゃったって事で、成績発表!!

ん~数字はいつも通りですかな。

ただ、内容が自分の中では全然違う!!



・・・と思う・・・


とにかくラスが減ってきた

月末の方は風邪で、熱っぽくボーっとしてたからラスもちょっと増えちゃったけど、ほんとなんか掴めてきた感じがする

まぁ、その分トップも減ったけど、ココは焦らず少しずつ前進ですわ

なので、12月の目標は

 「ラスを引かない!!」

で行こうと思います。よ~し頑張るで~


2月に車検もあるからホント頑張らんとマズイシネ・・・・



っと、あと11月のイベントの結果でました!!

いや~ミゾケンさん強いっすね~10位中に3つも

しかも1着・2着独占!!って・・・とにかくオメでと~


そしたら今度は12月のイベント発表!!


まぁ、詳しくは↓ココで見てちょ

12月イベント!!

とにかく今年もあと1ヶ月!!頑張っていこう


ではでは


↓DS面白いわ・・・いや面白かったわ・・・
人気blogランキングへ

ホリデー車検

 
 
いらっしゃいませ~
 

 
 
ブログランキング
 

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
お買い物♪
 

楽天で探す
楽天市場

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
ちょびリッチ
 

懸賞・小遣い ちょびリッチ

みんなもやってみて~

 
 
みんなやってるよん
 
 
 
JRA今週の重賞レース
 

powered.saxe-blue

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
 
 
