ペンペンの観察日記

ペンペンの生活事情を観察日記にまとめてみたぞ。

 
 
--年--月--日
 


 
 
2007年05月29日
氷の打牌!?
 

おはようさんです

いや~なんか気象がおかしいです。モウ夏!?

なんか水不足とかなりそうな感じですよね・・・・

とにかく暑い!!

アツイといえば今日の闘牌と一つ・・・・

タイトルにも書いたけど、「氷の打牌」って知ってますか?

まぁ、だいたいの方は知ってますよね。あの人気麻雀漫画「天牌」

に出てくる「三國健次郎」のワザみたいなヤツですよね


もう全てを読みきったかのようなドラ切り・・・

「ピキーンッ!!」ってね



いや~かっこいいわ


で、今日この「氷の打牌」がO橋さんによって放たれたのです・・・

ドラ發・9順目

中を仕掛けてホンイツ気配の親にO橋さんがドラの發を

まるで見切ってるよと言わんばかりに・・

「ブベシッ!!」












ふっ!決まった・・・・・!!










「ロンッ!!!!」



エエエエエエエッ!?

アタリじゃん

南と發のシャボ待ち。

ぐえぇ~~親倍・・・・・・・・・






んんんん!?


手の中に「白」暗刻・・・・・・・・・・・・・




!!!!!!!



親の方の口からは

「48000!!!!」


ええ。O橋さん大三元放銃です・・・


もうコレは「氷の打牌」どころか、「灼熱の暴牌」ですね


「まさかドラ表示の白が暗刻ってるなんて・・・ずるいわ・・・・」


って言い訳ですヵ


こんな感じでアツくなっておられました・・・

コレって地球温暖化の原因になってるんじゃ・・・・


ではではそう言えば4順目国士も凄かったね


↓まさかウォッカがダービー獲るなんて・・・・・
人気blogランキングへ


 
 
2007年05月21日
ねぇ!しようよ~♪
 

なんか最近、有線でヒワイな歌が結構かかっているような気がしますが、これも時代の流れなんですかね

なんてジジ臭い事言ってますけど・・・・まぁ、今年30なんでジジですわね


しかし時の経つのは早いもので、ウチの店もOPENしてから8年が経とうとしております。

結構なげーな

これもお客様のおかげであります。ホント感謝感謝

これからも変わらぬご愛顧ヨロシクお願いします




まぁ、変わったものもいっぱいありますわ。

たとえば・・・・オイラの体格・・・・


昔を知っている人は分かると思うけど、ホントに変わりました


入った当時は

身長179cm

体重62kg

童顔・キャシャで、なで肩・猫背って感じだったと思うんですけど。


いまは・・・・・・・・ヒドイ!!見るも無残な容姿をしております。


身長174cm(-5cm)ってありえねぇ~

体重90kg(+28kg)ってさらにありえん!!!

昔の面影一切無し!!!!

この前、昔の職場の先輩が来店してくれたんだけど、(実に9年ぶり)
オイラの名札見ても気付いてくれなかったからね


ココまで来るともう笑い話ですわ。とにかくダイエットしよ

んん!太った原因は?

まぁ運動不足など色々あると思いますが、やっぱり・・・・


「カップヤキソバ」ですかね・・・・

一時はホントにコレばっかり食べてました

1日2・3個食べてたね。食べてる間に次のヤキソバのお湯入れてたし

あんまり、おなか膨れないんだけど、カロリーが高い!!マヨネーズもかかってるしね。

コレでホントブクブク太りだしたわけです

さらにはこの「カップヤキソバ」凶器にもなるんです。

入院したのはオイラだけではないのです。

もともと腎臓が弱かったオイラなのですが、5年ほど前に診察してもらったら「急性腎炎」っていわれた・・・・

お医者さんに
「こんなに肥えてるのに・・・・ナに食べてるの?」

って言われました

それからは、ヤキソバ規制が・・・

そこで痩せるかなって思ったけど、体のためにも栄養を一杯取ろうと食べ続けてさらにボヨヨンこんな具合ですかね。


とにかく「ヤキソバ」が悪い!!わけではないのです。偏食がいけないのですよ。皆さんもバランスよく食べましょうね。


こんなOPEN当初からあるウチの「ヤキソバ」も近々衣替え~

食品メーカーが変わります。

今度の「ヤキソバ」にもマヨネーズはついてるみたい。

こんなコワイ事書いておきながらなんですけど、またよろしくお願いしますね


ではでは「ヤキソバ」変わるよって書きたかっただけなのにこんなに長くなってしまった・・・・うい


↓最近競馬アレまくってるね・・・・
人気blogランキングへ




 
 
 

おはようさんです

GWも終わって五月病っなんて事にはなってませんか?

ソレはそうと今日は母の日!!お母さんはゆっくり休んでください・・・

なのに今日は「ヴィクトリアマイル」ですか・・・

今年で2回目の牝馬のG1なんですが、どうでしょうか・・・


とりあえず予想はしてみました。

やっぱり強い

「カワカミプリンセス!!」

といいたい所ですが、ん~休み明け

迷うわ。でもこの馬はホントに強いと思うので3着までにはくるっしょ

では頭は・・・

ちょっと前残り期待で

「アサヒライジング!!」

ほんとなんとなくです

でも来そうでしょ?

もう一頭は、

やっぱ

「スイープトウショウ」

ですかね・・・この馬も強いもんね。

こんな所ですかね


ではではお店でお待ちしております

↓カーネーションくらいあげようかな・・・
人気blogランキングへ



 
 
2007年05月05日
やられましたわ・・・
 

みなさんGWはいかがお過ごしですか?

ウチのお店もなかなか盛り上がってますよん


が・・・今朝やられましたわ・・・

え~っと東1局に国士ツモられ

そんでもってメンバーとばしトップ。

さらには7万点越えトップ。

さらにはそれが3連勝目・・・・

・・・おまけに5連続連対・・・

なんじゃ~いきなり今月のイベントのビンゴマスがいっきに5マス埋まってしまったぞい!?

その後も8連続ノーラスは逃したものの、連続10打荘で、見事「ビンゴ!!」

たった5時間近くでビンゴ達成オメデトウございます

横では長い間打ち続けてようやくビンゴを出したY本さんが愚痴ってたのがちょっとウケタ

いや~まさゆきさんホンマ強いっすわ

それにしても今日はよく役満が出ますわ。今の時間でもう3っつ。




きっと今日は「こどもの日」なんかアルんやろね


ではではみなさんお待ちしております。ええ?まさゆきさんまたまた7万点とっぷ!?

O橋さんも頑張ってくださいよ


↓にしても今日は暑いですね~
人気blogランキングへ



 
 
2007年05月01日
しがつ・・・・
 

今日から5月!!

っていうか世間はGWですな

いいなぁ~羨ましいですわ。

まぁ、基本的に人ごみとか嫌いなんで休みじゃなくてもいいんですけどね

では、4月成績・・・・・

もう4月じゃなくて「死月」ですな

前半はイイ感じだったんですけど、後半ボロボロ・・・・

公私共に悩み事が絶えない状態で集中力ゼロ


あと、体のほうも疲労がたまってきててホント負けムード一色でした。

ナントカせねば!!

このGWでいっぱいのお客さんから元気を分けてもらおう


ということで5月イベント


「ビンゴでボン!!」

です。

ええ。過去何回かやってる奴ですわ。

詳細はHPで
ココ!!
なんかメンバートバしてトップって言うマスもあるんですよ・・・・

オイラん時は勘弁してくださいね

と言うわけで皆さん頑張ってくださいね。

あと、新しく女の子が入ったのでまた宜しくお願いしますわ。

結構明るくて元気なコ時々麻雀も打つよ~~・・・・

でも手加減してあげてね

ではではお待ちしております


↓店長って大変だわ
人気blogランキングへ




 
 
いらっしゃいませ~
 

 
 
ブログランキング
 

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
お買い物♪
 

楽天で探す
楽天市場

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
ちょびリッチ
 

懸賞・小遣い ちょびリッチ

みんなもやってみて~

 
 
みんなやってるよん
 
 
 
JRA今週の重賞レース
 

powered.saxe-blue

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
 
 
