ペンペンの観察日記

ペンペンの生活事情を観察日記にまとめてみたぞ。

 
 
--年--月--日
 


 
 
2007年07月21日
麻雀大会!!
 

先日2連休を頂きました



・・・・がやることがない

パチンコって言ってもね~

ああ、ラジコンなんてよかったかも。今度やろっと

それにしても連休なんてめったにもらえんからどうせなら旅行とか行けばよかった


ユーとは連休中にぶらり一人旅打ちをしてきたみたい。

すげーわ。なかなかの行動力の持ち主ですわ


でも聞いてたら楽しそう。

おいらも仕事とはいえ毎日のように麻雀してるわけですが、新規さん以外はほとんど顔見知りですからね。

もちろんそれは楽しくて、おいらにしてみたら、どの卓もセットみたいな感じですね

でも知らない土地に行って全く知らない人たちに囲まれて麻雀したらどんな感じなんでしょうか?

違った意味で楽しそう。いや・・・怖いかも

先日見た映画版「むこうぶち」みたいな危険な所に迷い込んだり・・・





それはそうとウチの店で開かれる「麻雀大会」まであと2週間となりました。

まだまだ参加枠はいっぱい余っているので皆さんぜひ参加して下さいね

一応参加費を頂いた方からエントリーと言う事になっていますので。


まさゆきさん今年は遅刻しないでくださいね~


ではでは今年も楽しく盛り上がりましょう


↓「おい!!お客様にお茶をお出ししろ!!」
人気blogランキングへ



 
 
2007年07月15日
こんな時・・・
 

今更な事聞きますけど、こんな時皆さんはどうしますか?


南1局で、

点棒状況が



20000点(3着目)

南家

35000点(2着目)

西家

43000点(トップ目)

北家

2000点(ラス目)


こんな感じ・・・まぁ、よくありますよね。


ここで、トップ目の西家からリーチ!!

点棒のない北家はベタ降り雰囲気・・・

で・・・・流局したとしましょう。
基本的にテンパイ・ノーテンは親から順に開けていくわけですが、

はい。ココ!!

仮に自分が親でテンパッていたとしたら手を開きますか?

二人テンパイまでならラス目の北家はトバないでしょ。

さらに言うならもし自分が2着目の南家だったら、手を開けますか?

親がテンパイって宣言したら3人テンパイで北家が、トンでラストですよね。




おいら、いままでは3着目の親だった場合、この点棒状況なら必ず、手を開けていました。
トップと、20000点差以上、2着目とも結構離れてますもんね。ここで、親流したらまず届きませんもんね。

仮に2着目の南家の人がテンパイ宣言して3人テンパイ・・・ラスト・・・3着・・・でもしょうがないでしょ。


はい、じゃあ2着目の南家だった場合は・・・

ちょっと気分次第ですが・・・たぶん伏せます。次局マンガンツモでもまくれる範囲ですからね。まぁ、お待ちのお客様とかがいたらテンパイ宣言しちゃうかもしれませんけどね




んん~ここまで書いてて思ったけど、これ、親で伏せる人いますかね?
まぁ、まだ南1局、流れてもまだ南2局やし、ミラクル狙いってものあるんですかね・・・


ただこの前従業員同士でちょっと話し合ってるのを小耳にはさんだもので・・・


ではでは皆様台風にはお気をつけてくださいまし

↓みんなダーツ上手いんだもん
人気blogランキングへ



 
 
 

昨日は給料日

まぁ、おいらの場合皆さんと違ってあんまり嬉しくないんですけどね・・・


働いてる割には給料が少ない

あっ負けてるからね

周りの人からも普通にちゃんと働いた方がいいんじゃないの?ってよく言われます。まぁ、今年で30歳やし、何かといろいろ考える事もありますからね・・・


ここらで普通の人なら転職などなど考えるんやろうけどさ。


この仕事好きなんだよね

当然麻雀も好きなんやけど、ここまで人と接して働く仕事ってなかなかないと思うのよ、他にもサービス業ってあるけど、あくまでお客さんと従業員でしょ。

色んな会話したり、一緒に楽しんだりとさ


やっぱり自分のやりたいことを仕事にしないと続かないもんだよね

確かに立場上よく社長とかにも怒られたりもするけど、それはそれ、甘いことだけが世間じゃないからね。がんばりますわ。


後はホント麻雀の成績だね・・・・・・


いくら楽しくてもお金がなくなるのはやっぱりちょっとイヤ


ここ最近は結構麻雀見てます。(仕事しながらね

やっぱり上手い人は押しヒキができるんだよね。

でかい手入ってても危険牌で、オリたり、まわったりするもんね。

勉強します。


牌効率などについては自分自身もう諦めてますww

妄想とかは得意なんやけどさ計算は・・・めんどいww


なんとかなッちゃんと一緒にがんばりますわ。負けないぞ!!


ではではみなさん今後もお手柔らかにお願いしますね


↓税金の話書こうと思ったのに・・・
人気blogランキングへ






 
 
2007年07月01日
6月結果・・・・
 

ここ最近やっと梅雨らしくなってきましたね

コレで水不足も安心ですわ。


んで、6月結果発表!!

・・・できません

とにかくヒドイ!!なので勘弁してください。


7月こそは頑張りますわ



おお!!6月イベント「あみだくじ!!」

第2回結果出ました。

なんとゆうちゃんが2回連続で大当たり

よっぽど、日頃の行いがいいんだろう。本人も申し訳なさそうにもらって行ったわ。

でもまだまだ当選者はいるので、ぜひお店で確認してくださいね~

んでもって7月イベントスタート!!

今月は

「確変連チャンdeドン!!」

以前もやったやつです。今は無きS木主任の企画モンデスワ。

トップを取るとクジが引けて、赤をいっぱい連続で引いた人上位10名に賞品が当たるんです。

とりあえず通常は60%の割合で赤色が入っていますが、ゲリラ的に80%って言う日もあるので楽しみにしていてくださいね


それはそうと、昨日おいら用水に落ちました・・・・

今年で三十路なのに・・・・

なんかね、夜、荷物運んでて・・・・・

左足を下ろしたらそこには地面が無かったの・・・・


幅60cmぐらいで深さ1メートルほどやったと思う。

ほんと落ちている時間がもの凄く長かったもん

んで「ジャバーン」って水深20cm程の底に落下。


左半身水没です

幸いにも携帯は車の中にあったので助かったけど、

左腕一体、擦り傷などで負傷しました・・・・


つかんつかんつかん

いまもなんか頭が痛い後遺症かな・・・・


とにかく7月はイイ事だらけにならないと納得いかんばい!!



ではでは皆さんも用水には気をつけてくださいまし


↓かさぶたかゆいよ~
人気blogランキングへ


 
 
いらっしゃいませ~
 

 
 
ブログランキング
 

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
お買い物♪
 

楽天で探す
楽天市場

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
ちょびリッチ
 

懸賞・小遣い ちょびリッチ

みんなもやってみて~

 
 
みんなやってるよん
 
 
 
JRA今週の重賞レース
 

powered.saxe-blue

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
 
 
