ペンペンの観察日記

ペンペンの生活事情を観察日記にまとめてみたぞ。

 
 
--年--月--日
 


 
 
2007年09月30日
9月終わり~♪
 

ここ最近寒くなってきましたね

まぁ、イイ感じで秋!!ッてことなんですわ。

で、9月も終わり!!

それにしても今月は誕生日のスタッフが多かったな

めでたいめでたい

祝ってくださった皆さまほんとにありがとうね~



そんでもって成績発表!!

おお!!!どうしたんやろうか?

今までとは比べ物にならないぐらいイイ!!

まぁ、今までがひどすぎたんやけどね・・・・


これで、大負けの日を減らしていけば結構な成績になるんじゃないかな。

来月も頑張るからヨロシクです。


んじゃ10月イベントも発表しますか。

10月は・・・・

 「くじびき!!」

かんた~ん

肝心のくじ引き条件なんですけど、2連勝するだけで引けます!!

もちろんハズレ無し!!

5000G~ゲーム券まであるので皆さん楽しみにしていてくださいね~

くじは無くなり次第終了となりますのでお早めにネ。


ではでは皆様お待ちしております


↓2027・・・もう打たんわ
人気blogランキングへ


 
 
2007年09月22日
早いもので・・・
 

またまたお久しぶりです

それにしてもここ最近暑すぎですよね。連日気温30度超え

真夏に逆戻りって感じ。まぁ、グダグダ言ってても涼しくなるわけじゃない!!


それはそうと今日は私ペンペンの誕生日であります。

ついに30歳・・・俗に言う三十路ってヤツですね。
ここまで来ると正直嬉しくないね

体型はオヤジだし、何かしらんけど、白髪もいっぱい生えてきたみたい

やばいわ・・・・って言っても時間が止まってくれるわけじゃないし、若返るわけでもないので、
ここは前向きに。


でも昨日は職場の皆さんに盛大に祝ってもらいました凄く贅沢させてもらったワイ。ホント人生で一番記憶に残る誕生会だった。

みんなありがとうね~

これからもかわいがってくださいね~

あ、あとプレゼントは随時受け付けておりますので

ではでは皆様お待ちしております


↓これを機会にマジでダイエットします
人気blogランキングへ



 
 
2007年09月06日
O....................TZ
 

昨日はホント散々でした

結果から言いますと、9半荘打って


トップ1回。2着なし!!3着2回 ラス・・・・6回!!!

いや~タレタレ

始めの方は特別悪くは無かったと思うんやけど、国士振ってから一気に崩壊。


ラス前

南家で、30000点持ちの2着目。トップは親で、60000点持ち。

3着、ラス目はともに4000点~5000点持ち。


こんな状況だったんですよ。

オイラ的にはオーラス親で頑張ってナントカまくりたいって感じ。


で、序盤から一鳴きテンパイ。

タンヤオ・ドラ33メンチャン!!

とりあえずここで満貫かぶせとけばオーラス6000オールでひとまくり~。

満貫直撃なら4000オールでひとまくりッテナことを考えてました。


ん~他からであがりで終わってもよかったんやけど、3メンチャンだったんで見逃ししてたのよ・・・・


そしたら下家のお客さんに国士放銃しちゃいました


こっからがひどかったの

ナにやっても裏目・放銃・・・・

昔ならとっくにやさぐれてグテグテに打ってたんだろうけど、こういう時こそ真面目に打たないと。で、一所懸命頑張ったんだけど。

ほんとボロボロでした。さすがに心身ともに疲れ果ててしまった一日やったわ。



今日気持ち入れ替えて打てるか心配だったけど、ナントカ楽しく打つことができてよかったわい

やっぱ麻雀は楽しく打たないとねではでは


↓代わりに今日はケンチャンがボロボロでした・・・
人気blogランキングへ


 
 
2007年09月02日
あがれなかったわ
 

昨日から八尾の方で

「おわら風の盆」

が開かれてるみたい。オイラは行った事ないけど、結構有名なお祭りらしい。

そのせいか、帰り駅周辺観光バスだらけ・・・すげ~都会みたいやわ



それはそうと昨日悔しい思いをしました。

親番で、7順目アタリやったかな・・・

牌姿が、

2233444556778

こんな感じ

えっと染め手は苦手なんですけど、色々考えてました。

何が入れば何待ち?とか、どの牌をどう鳴こうかなと・・・






考えがまとまらないうちにツモ番。


持ってきたのが   

ん~~~んんんん!!!!

おお!!打4で、6-9待ち。しかも6ならリャンペーコーまで付いて親トリプルですな
ってか俗に言う大車輪ってやつか。ソウズだけどね・・・


ほんでちょっと手震えながら暗刻の4切り・・・ダマ・・・・


ええ~いいのかな、最終形やしリーチか。とか思ってたら、上家のお客さんから「リーチ!!」って。


ああ、ぬるかったと思いながらおいらツモ切りリーチ!!


役満の時でもあんまりドキドキしなくなってたけど、この時ばかりは心臓の音が聞こえそうでしたわ

しばらくして、下家のお客さんが

「切るもん無いわ~」っていいながら、打7・・・

コレが上家のリーチドラ1のペン7ソウに刺さり終局。


ぐえ~ペンチャンに負けた・・・

ってか、オイラが先制リーチしてればリーチして来なかったんじゃないかな。もしくはオリてくれてて、アガル確率が上がってたかも。


ふう~ちょっと後悔した局面でした


ああああ・・・ダマで「ロン!!36000!!」って言ってみたかったわ


ではでは今度は必ず・・・


↓キャプ翼おもろいわ・・・色んな意味で。
人気blogランキングへ



 
 
 

こんにちわ

今日から9月が始まりましたね。
もう秋です!!色んな欲望に駆られる季節ですな

で、今日9月から全国一斉に上映される

「エヴァンゲリヲン 新劇場版 序」

を見に行こうと思っております。

前から、もの凄く楽しみにしてたの

早速新聞で上映時間等をチェック!!






・・・は!?ない!?


なんとこっちではまだ始まらんらしい・・・

えええ!!全国一斉じゃないの~?コレだから田舎は


んん~どうしようか。今度の休みは金沢まで行って観て来ようか・・・


そこまでして観たいのか?と自問自答しておるところなんですわ。

まぁ、そん時の気分で決定やね。

あ、見た人はまた感想聞かせてくださいね~



で、8月の結果報告!!

ん~以前から比べると、だいぶんよくなっております

この調子で行けばプラス収支も目前であります・・・・かも・・・


さらには9月イベント発表!!

 「10打荘ポイントバトル!!」


もう当店お馴染みのイベントですね

このイベントはやっぱ参加しやすくて、色んな人に賞品GETのチャンスがあるので好評なのです。

とりあえず説明。

10打荘でポイントを競っていただいて上位10名に賞品が当たるって感じ。

ポイント振り分けは

トップ・・・5P 2着・・・3P 3着・・・1P

こんな感じで加算されます。あと、ボーナスポイントとして

3連勝と役満和了でも各々5Pもらえるんで是非頑張ってください

そんで、さらに大事な事が、このイベントは参加費が200円かかるんです・・・・・

が!!10打荘完走しますとそのカードがそのまんまゲームサービス券に変わるんですよ!!

おお!!ってことは200円のお得ってことなんです

なのでみなさん是非参加してみてくださいね~


ではでは皆様お待ちしております



↓杏仁豆腐~♪
人気blogランキングへ




 
 
いらっしゃいませ~
 

 
 
ブログランキング
 

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
お買い物♪
 

楽天で探す
楽天市場

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
ちょびリッチ
 

懸賞・小遣い ちょびリッチ

みんなもやってみて~

 
 
みんなやってるよん
 
 
 
JRA今週の重賞レース
 

powered.saxe-blue

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
 
 
