ペンペンの観察日記

ペンペンの生活事情を観察日記にまとめてみたぞ。

 
 
--年--月--日
 


 
 
2007年11月28日
おばけ~
 

気がつけばもう11月も終わりそうです

ん~麻雀の話はやめときましょう

来月の給料はちょっと厳しいかもね・・・


ところで最近は映画「24」にはまってます。今更なんですけどね。

休みの日もパチンコ行かずにひたすら引きこもってDVD鑑賞ですわ。

はじめは「24」にたいして抵抗があったんだけど、一旦見始めると、もう止まりませんね

ジャック・バウアーかっこいいし

よかったら皆さんも見てみてくださいね~

ちなみに鑑賞はケンチャンの家で見てるんやけど、あの家、夜出るんですよ・・・

もうすでに2回ほど出会っております。
ただでさえ寒いのにもう身体ぶるぶるしながら見てますけどね。

もし見たい方がいましたら・・・いないか


そんなトコで今日はおしまい


↓そろそろドラクエ4はじめるか・・・
人気blogランキングへ





 
 
 

皆さんこんばんわ

もう本格的に冬到来です

ここで麻雀の話。

  南3局 親番 42000点持ちのトップ目

  2着目の人とは12000点差で、西家。

  3着目の人とは25000点差で、南家。

こんな感じ。

ここで、2着目の西家から「リーチ!」が入ったの。

まぁ、これが流局したんだけど、ここで問題!!

オイラ、テンパったの・・・・で、「テンパイ」って宣言したの。

そしたら他の人から

「伏せて親流した方がよかったんじゃないの?」って意見が出たの。

ん~確かにもっと点差あったら親さっさと流してオーラス迎えるかな・・・
親かぶり喰らうのもやだからさ。

でも今回は、2着目の人がテンパイで、ここで伏せたらノーテン罰符で、4000点差縮まる訳だよね・・・

リーチ棒出してるって言っても供託だし、1本場になるから、2着目の人はオーラス満貫出アガリでトップ入れ替わり。

自分もテンパイ宣言して、親続行したとしたら点差は縮まらないよね。仮に次の局で親かぶりしたとしても、オーラス勝負出きる訳だし。・・・・


あ~どんなんだろわかんないや・・・教えて


ではでは皆さんタイヤ交換してね~


↓鼻が止まりません・・・
人気blogランキングへ


温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!

 
 
2007年11月15日
はじっこ。
 

こんばんわデス

もうそろそろ雪が降りそうな天気です。体調管理には気をつけましょうね

今日のおいらは「国士無双」dayでした

さっき凄いのがあった。

南2局 ドラ南 オイラが親ね。

配牌が・・・・

東東南西白中發發19①⑥⑨一

ね~凄くない?えっと・・・11種13牌とりあえず⑥切りますわな。

で、次ツモってきたのがドラ表の「東」・・・暗刻になってもうれしくないけど、先にトイツの「發」を1枚外しときました。

そのあと、2順ツモ切って、次持ってきたのがドラの「南」。一応暗刻の「東」1枚はずしたの。

で、次順あっさりと「九」持ってきてテンパイ

パット周り見回したら待ちの「北」が、5巡目ながら既に2枚切れ・・・・

ニヤリコレは曲げた方がいいかなって思って

「リーチ!!」

て叫んじゃった

「東」のトイツ落としでのリーチ・・・・

もう心の中では(鉄板だなぁ)って思ってた。







・・・・が、なんかしらんけど、あがれませんでした

1000・2000つもられた

ハイテイ間近に1枚と王牌のなかに1枚だった・・・

まぁ、当然同卓のお客様は誰一人気付いてなかったけどね・・・

くやしいわ~


でもねでもねその後の半荘で、またまた「北」待ちで国士テンパったの

今度はさすがにあがれました

その後もイーシャンテン2回ほどあったりと、今日は変な日でしたわ。

成績も役満あがっときながらもトントンぐらいだし。まぁいいけどね♪


ではでは最近ようやく暖房器具を出したペンペンでした~


↓今年の冬は冷え込むのかなぁ~
人気blogランキングへ
さくらインターネット

 
 
2007年11月14日
連勝。
 

こんばんわ

いきなりですが、皆さんは最高何連勝した事ありますか?

おお~オイラはあっても4連勝かな・・・・

それにしても今日は連勝が良く出る日ですわ。

オイラ自身も2連勝スタート3連勝もいけるかなって思ったんだけど、やっぱり気が抜けちゃって。

えっと・・・別卓では一人の声しか聞こえてきません

なんとケンチャン5連勝

その後もトップとって6連勝と言った感じ!!

つえ~わもうコレは実力でしょ


今度からケンチャン先生に教えてもらいますわ

ではでは皆様も生まれ変わったケンチャンにお気をつけてください

↓ミニ四駆って懐かしいよね。
人気blogランキングへ

全国ご近所検索【マイダーリン】

 
 
2007年11月13日
ゼンツ!!
 

こんばんわ

今日はなんかゼンツな気分だったので・・・・・・


やっぱり負けますね

ゼンツした半荘全てラスでした。

やっぱり麻雀は簡単じゃなかったです。
明日からまたしっかりやろっと


ではではまた明日


↓ウオッカでなかったね・・・
人気blogランキングへ


 
 
2007年11月10日
明日はエリザベス。
 

こんばんわデス

今日はなかなかお店の方も盛り上がってますな

おいらも麻雀打ちたいよ~


ってなことで明日の「エリザベス女王杯」の予想でもしますわ。


ん~このメンツだとやっぱり

 ウォッカ でしょ。

んでもってヒモは・・・・

 ダイワスカーレットかな

この2頭で決まりでしょ

スイープトウショウってのも考えれますけど、もう歳だもんね・・・・

今日のところはこんな感じですわ。明日また気が変わるかもしれんけどね

ではではまたあした~


↓この季節車で寝ると死んじゃうよ~
人気blogランキングへ

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!

 
 
2007年11月04日
高いわ~!!
 

こんにちわ

ちょっと風邪気味なんですけど・・・・
そんなことよりガソリンが高い!!!

ハイオク160円って

もう既にペットボトルの値段をはるかに超えております・・・・

おいらが車乗り始めたころから見ると、もう60円以上高くなっているのでは?

1回満タン給油したら今と昔とでは3000~4000円ちがう。
これってすごいことだよね。なんとこならんもんかね~

今度車買うときは燃費のイイ車買おっと

あっ、関係ないけど、昨日「字一色・小四喜」あがった
ガソリン代の足しにもならないけね・・・

ではでは皆様も節約がんばってね~


↓自転車買おうかな・・・
人気blogランキングへ



 
 
2007年11月03日
11月になりました。
 

こんにちわ~

今日は天気がイイですな~

で、さらには「文化の日

おお!!まさにウチの店のためにあるような日ですね

ただ・・・・またまた忘れてました

毎年この日を迎えると
『来年こそは何かイベントをしよう!!』

って思っているんですけど、今年もすっかり忘れてました・・スイマセン
この歳になっても祝祭日覚えてないんだもんね。

ええっと来年こそは何かしたいと思っているので期待しててくださいねって大したこと出来ませんがね・・・・

で、あらためて11月イベント発表!!

  「月間MVP」です。これまた御馴染みですね

とにかく勝率・連対率が大事なイベントです!!

打荘数別に賞品も分かれてますので自分に合った所で狙ってみてくださいね!!

もちろん打荘数が多いほうが賞品も大きくて、お得ですからね~

後他にも連続〇〇ってなかんじで連続系の部門もあるので頑張ってくださいね。

ではでは皆様お待ちしております


↓暴走モードってなに?・・・・うらやましいですな
人気blogランキングへ

無料自己診断はこちら

 
 
いらっしゃいませ~
 

 
 
ブログランキング
 

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
お買い物♪
 

楽天で探す
楽天市場

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
ちょびリッチ
 

懸賞・小遣い ちょびリッチ

みんなもやってみて~

 
 
みんなやってるよん
 
 
 
JRA今週の重賞レース
 

powered.saxe-blue

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
 
 
