ペンペンの観察日記

ペンペンの生活事情を観察日記にまとめてみたぞ。

 
 
--年--月--日
 


 
 
2009年03月27日
旅立ち・・・
 

皆様おはようございます。

もう3月も終わると言うのに結構な寒さですね

ところで、皆様のなかには、4月から新生活!!と言う方もいらっしゃいますよね。

僕には関係ないわって思ってたら、ウチの弟が

 「4月から東京行くわ」

だっていや~ビックリ!!仕事も辞めて東京で何かやらかすらしい

まぁ、親も反対したが、本人の強い希望で行かせる事になった。
確かにまだ若いし行ってこられ~

ここで、急遽弟を送り出そう会が、開かれた・・・・

うちの家族はほとんど交流がないので家族揃ってのご飯も1年ぶりぐらい。


何食べに行く~?で、早速モメモメ

皆イラついてきたので、いつもの回転すしに・・・

行ったらいっぱいで、お待ち更にイライラ・・・

ようやく座れたが、なんだか雰囲気悪いわ

と、そのとき、オカンが、

「それ何け?」

早速何の魚かワカランのか?とオモって指差した方向見ると

グラスに盛り付けられたライチだった。

ん?これ?

いおうと思った矢先・・おかんが

「兄ちゃんそれとって、そのしいたけ!!」

はい?しいたけって・・ライチの事?
たしかに色は似てる・・・・かなww
腹抱えて笑った

そもそも回転寿司にしいたけなんか廻ってるか?

しかも、仮に廻ってたとしても、しいたけがほしいのか?

とにかく笑ったわ

とりあえずライチを説明してとってあげた・・・・親父はライチをみたこともなく、食べた事も無い様で、

食べ方を聴いてきた

白いプリッとしたものを見て驚き、口に入れて更に驚き

とにかく面白い夫婦だわ。

こうやって場も和みイイ感じで弟を送り出したのであった

ん~でも大丈夫かね・・・・さすがに心配だわ・・・向こうで、雀荘のメンバーとかやったりして・・・


ではではみなさま4月までもう少しでございます


↓新生活か・・・
人気blogランキングへ



旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】

 
 
2009年03月17日
でました。
 

皆様こんばんわ

今月のイベント『JACKPOT』はいかがでしょう?

毎日お題が変わるのですが、その日によって激ムズだったり、簡単だったりとね

条件を達成!!・・・・でも参加していないみたいな方もいましたねww

そんなこんなで、たまりまくってた「JACKPOT」なんですけど、先日ついに出ました

お題の方は、「ミニ」が、倍満ツモ。「スーパー」が三倍満ツモ

と、難易度的には中ぐらいだったのかな

達成されたのは、前回も「JACKPOT]達成者の熊さんことN山さんです

前回のお題は、毎日変わるものではなく、出るまでずーット一緒ってやつで、

 「一気通貫・赤3」

簡単そうに見えて・・・かなりの難易度!!!
赤3ですからね・・・

このときは、N山さん一気通貫・赤2をツモ

で、当然のように、赤でない5を切ってカン5のフリテンリーチ!!

で、・・・豪快に赤5を一発ツモ

これは凄かった。まぁそんな感じで、今回もやってくれましたわ。

まずは、「ミニ」の倍満ツモは・・・

 「リーチ・ツモ・表3・赤2」・・・「ウラ3!!」

他家からあたり牌出てたけど、見逃してのツモ!!ウラ一個のれ~みたいな感じだったんですが、
何と、ウラみっつ一瞬トリプル行ったかと思ったわ。とにかく、ドラばっかりの倍満ツモで「ミニ」達成

今度は「スーパー」の3倍満ツモは・・・

 「リーチ・ツモ・ハイテイ・發・ホンイツ・表2」・・・「ウラ2!!」

なんじゃ~この人はパチンコは当たり引けないくせに・・・・

というわけで、皆様の汗と涙の結晶が、N山さんに持っていかれてしまいました

でも、大丈夫!!今月まだ、半分あるので、是非頑張ってください

N山さん帰り際に・・「また溜まったころに来るわ!」

だって、勘弁してくれ~

ではでは


↓もうすぐ春ですね~
人気blogランキングへ



旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】

 
 
2009年03月02日
3月はじまり♪
 

皆さま3月になってしまいましたね

2月イベント「点棒をかき集めよう」

は、いかがでしたでしょうか?

いや~10万G・・・出ませんでしたね

でも、先日貸し卓のほうで22万点のトップってのがあったわ

もちろんトビなしルールだけど、それでもなかなか難しいよね

ところで、3月イベントは 

  『JACKPOT』

で、ございます。

今回は2種類あるので、自分にあったほうをお選び下さい

ちなみにお題は毎日変わりますので、簡単な日を見逃さないように!!


んじゃ、2月のおいらの成績は・・・またもや後半で、ダルダル

残り1週間まで、ほとんどトントンになってたのに、そこからグワァ~っと負けてしまいました。

夜番は・・・眠気に勝てば何とかなるかも


ではでは皆さま眠い目をこすってお越し下さいませ


↓今年は花粉症大丈夫だろうか
人気blogランキングへ



旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】

 
 
いらっしゃいませ~
 

 
 
ブログランキング
 

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
お買い物♪
 

楽天で探す
楽天市場

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
ちょびリッチ
 

懸賞・小遣い ちょびリッチ

みんなもやってみて~

 
 
みんなやってるよん
 
 
 
JRA今週の重賞レース
 

powered.saxe-blue

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
 
 
