ペンペンの観察日記

ペンペンの生活事情を観察日記にまとめてみたぞ。

 
 
--年--月--日
 


 
 
2009年05月29日
ムダ使い
 

皆様おはようございます

今日も朝から暑いですな

さて今日は朝からなんと国士無双をあがりました




・・・・代走でですがね

配牌8種10牌・・・流す事もできず、淡々とやってたら、7順目にアッサリテンパイ

そのまま出アガリ

自分のじゃないだけに、ツカン。むしろ、運のムダ使い

オイラ昨日もボコボコに負けたのに。
5月も物凄い成績で終わりそうですわ

では皆様も運は上手に使いましょう






 
 
2009年05月28日
シチュー
 

皆様おはようございます

ん~今朝はヒマですわ

今日は、体のことを考えて野菜たっぷりのシチューを作りました

ほうれん草入れすぎて緑みどりしくなってまった

あじはそこそこ美味かったわ

ではでは今度は・・・・鍋かな



 
 
2009年05月26日
兄弟愛
 

これはある物語・・・

あるところに男3人兄弟がおりました。

長男はマイペース。次男はしっかりモノ。末っ子はのんびりやでした。

この3兄弟みんな麻雀が大好き。
上二人はまだまだな感じではありますが、

末っ子は、それはもうこの業界じゃ知らない人はいないと言うぐらいの腕っぷしでした。


その末っ子は家を飛び出して消息不明に・・・・



兄貴二人は、心配ながらも弟の帰りを待っていました・・・・

そして月日が流れ・・・・


ぽんっと弟が帰ってきました。

兄貴達は大喜び。

さっそく、再会を祝って卓を囲む事に。


わいわい楽しく麻雀。以前まではむすっとしながら打っていた末っ子の顔にも笑顔が。


兄貴達は、威厳を見せようと、麻雀大奮闘!!

末っ子は頑張る兄貴達を見て

『へぇ~』

と少し感心な様子。

それをみた次男が、

『どうよ?俺たち、少しは上手くなったろ!!。オマエにそう言ってもらいたくて一生懸命勉強したんだ!!』

そうです。兄貴達はイツ帰ってくるか分からない末っ子に認めてもらおうと、負けても負けてもフリー雀荘に通っていたのです。






これ、実は昨日実際にあった話なんです。

オイラ、別卓で、麻雀していたんですが、涙止らなくて

すごくアツイ兄弟愛を見せてもらいました


ではでは皆様も




 
 
2009年05月25日
ボコボコ
 

皆様おはようございます。

今日はなんだか肌寒いですな・・・

こおまで、気温差が激しいと風邪引いちゃうよね
気をつけなければ。

あっ、昨日の『オークス』凄かったね

あそこから、ブエナ届くなんて。やっぱり強いんだわ・・・ギリギリやったけどね

きっと、アンカツもドキドキしただろうな~。だってダントツ1番人気だもんね、間違っても負けれませんみたいな感じだったと思うし。いや~届いてよかった


それはそうと、昨日はひどかった・・・

なんと、10回打って、0連対

ありえん・・・・しんじられん・・・
いえ、現実です。
流石にやめたくなったわ

ではでは今日はゆっくり休みます




 
 
2009年05月24日
オークス
 

皆様おはようゴザンス

今日は『オークス』が開催されますね。

新聞どれも

 『ブエナビスタ』

一色ですね・・・

ん~どうなんでしょう・・・確かにずば抜けて強いと思います。

しかも僕の大好きなアンカツ騎乗だしね

問題の距離の方も全く問題なしとのこと、

確かにまぎれが起きやすい1600とかよりも、2400なら力の差がはっきりと出るしね。

ということで、ブエナは外せませんね。

となると、馬券の方も安くなってしまいますよね


結論・・・・





買いません今回は見送ります。

テレビで、のんびり応援しますわ

こんな日は違うレースで稼ぐのもありかな

ではでは





 
 
2009年05月23日
タイムスリップ
 

うんおはよ~

今日のなかなか爽やかな天気ですな。

昨日お客さんに

『もしタイムマシンあったらいつに戻りたい?』

って聞かれた・・・・なんだか子供っぽい質問だが、みんな必ず1度は考える事だもんね

まぁ、だいたいは、学生時代とかなのかな?

僕は・・・前じゃなくて、20年後あたり

落ち着いた自分が見てみたいわ

いや~50歳過ぎても落ち着きもなく、たんにヨボヨボになってそうですけどね


とはいっても不可能な事なので、とにかく今!!僕は今、十分楽しんでますから


ではでは皆様もイイ時間をおすごしくださいませ





 
 
2009年05月22日
連休
 

ん~久々に連休いただきました

有意義に使えたと思いますが、この歳になると、身体を休める事が重要

昔みたいに、寝ないで仕事~なんてもう出来ませんわ

どんなに高設定に座っても、ガバガバなクギ開台に座れても、しっかり寝ます

お金より、身体!!

ではではみなさんも、インフルエンザには気をつけてくださいね




 
 
2009年05月18日
やっぱり強かったね。
 

今日もいい天気

いや~昨日の『ヴィクトリアマイル』

ウオッカ強かったですね・・・・・

全然比べものにならないくらい強かった。

まぁ、競馬なんて終わってみれば「やっぱりかぁ~」ってことが多いですからね

こんなムードだと、来週の『オークス』もブエナで決まりでしょうかね。


ではではまた新聞とにらめっこですな




 
 
2009年05月17日
NHKマイル
 

おはようございます

今日は、『NHKマイル』ですな。

でもホント最近当たりません

ってことで、予想してもムダかな・・・・

今回はダントツ1番人気

『ウオッカ』

と言いたい所なんですけど、やっぱりアンカツが好きなので、

  ⑤ザレマ


と言う予想にしたいと思います。

あっ、聞き流してくださいね

ではでは




 
 
2009年05月16日
このまま行けばね♪
 

皆様おはようございます

今日もすがすがしい朝がやってきました

で、今月はなんだか調子いい・・・・と言ってもまだ、月半ば・・・

しかも、負けてますからね

でも、いつものペースに比べたら安心できる範囲です。

ん~~~月末同じ事言っていられるように頑張りますわ

ではでは皆様お手柔らかに







 
 
2009年05月13日
勝つには・・・
 

皆様おはようございます

ん~昨日今日と雨模様ですな

それはそうと、今月物凄い成績の方がいますわ。
なんと、41半荘ラスなし

勝率もそこそこあるので、これはなかなかもことですぞジィ様。

久々に、尊敬しましたわWW

にしても、どうやったら勝てるんですかね?

ギャンブルは、お金持ってるほうが強い!!これは間違いありませんね

もう失うとヤバイ・・・ギリギリと思いながらよりも、余裕をもっての方がやっぱり強いんだわ。


お金は、そう簡単に増えないけど、余裕と言う気持ちなら、自分の中で切り替える事ができそうです

ってことで、今後はこの方法で頑張って行きたいと思います

・・・なんだか、恋愛にも当てはまりそうですね・・・・

ではではみなさまお待ちしております




 
 
2009年05月10日
今日は『母の日』
 

皆様おはようございます

今日は『母の日』ですね

日頃の感謝をね

あと、今日は

 『NHKマイルカップ』

ですなココ最近全然当たらない
うえに、このレースは毎度ながら難しい・・・

本命で決まるか、大荒れってな感じですもんね

なので、今回は見送り・・・・かな・・・・・

④サンカルロ

脚早そうだな~

ではでは皆様よい『母の日を』




 
 
2009年05月09日
苦しいね。
 

皆様おはようございます

天気も良いしなかなかの麻雀日和ですな

んで、最近からだのことも気になってきたので、運動をしようかと

っと言っても、散歩する程度なんですけどね・・・・

それで、先日も散歩してたんですよ。そしたら、雨がぽつぽつと・・・

これはまずいとオモって、軽いジョギングに切り替えて帰ったんですが、

2~300M走ったぐらいで、もう息がゼェゼェ

呼吸困難足もついてこなくなってた

これはかなり重症ですな。とにかく運動不足

ナントカしなくては・・・・そういえば、洗牌しただけでも息あがるしな

ではでは皆様も健康な身体で麻雀しましょうね


『マルチダイエット』サプリメントで脂肪燃焼。




 
 
 

皆さんこんばんわ

相変わらず麻雀を楽しんでいるオイラです

まぁタダでさえ壊れた麻雀なのに、朝方になるともうひどいですなwwww

皆も眠くておかしなテンションだもんね。

今朝も、なんだか盛り上がってて、『イェ~イ』みたいな感じで、囲んでました。

まぁ、そんなんだからすぐ点棒なくなるんですけど、皆楽しそうだったのでOK!!

そこで、お客さんが

「んじゃこの半荘で最後ね!!がんばる!!」

と、ラス半宣言。オシッ!最後も楽しく盛り上がろ~

で、ワイワイ楽しみながらオーラス。

上二人が競ってて、オイラ2着目の方と20100点差の3着・・・

ラス目の方が親なので、頑張っていましたが、オイラはやることなし状態

当然3着死守と言う事なんです。しいて言えば1本場だったので、倍満ツモならかろうじて2着ってトコですかね


オーラス始まったわけ、
気合いは見せて
『オシッ倍満倍満

って・・・

で、この形 ドラ6ね

 二二三三三六七②③45北

ぐえ~倍満なんて程遠いか・・・せめて、④かドラの6持ってきてくれればってとこですかね。

ここで持ってきたのが、 ああ・・・

ウラ3狙いって言っても二はアタマ・・・・1枚切れ

まぁ、だいぶんイケイケムードだったので、笑いながらリーチ!!3着確定みたいな

「1発ウラ3ならね~

みたいなこと言いながらw

まわりも「なんじゃ~ww」って感じで1発目

 ・・・・・『ツモォ!!!』

おお~ビックリ!!チップ少しでももらえた

笑いながらウラ見たら、 ・・・・

ん?おおぉぉ!!ウラ3!!

『メンタン・一発・ツモ・赤1・ウラ3!! 4100・8100の4枚で~す

ワ~イって喜びながらまわり見たら

(シラ~・・・・)

さっきまで皆笑いながらやってたのに一気に冷たい目線に

「は、はい。ラストで~す

自分で言っときながらこれはまずかったかな・・・・

とおもったら、

「ちんちんや~次!次!」

って感じで、続行してくださいました。

これも営業努力ですわwww

でも一番ちんちんになってたのはトップを取った方でしたわ・・・・4枚って


ではではみなさまお待ちしてます。楽しい麻雀打ちましょ~




 
 
2009年05月07日
コツコツとね♪
 

皆さんこんばんわ

GWも終わってしまいましたね・・・・まぁ、中には10日の日曜日まで連休って方もいるみたいですけどね

不景気・・・ホント何とか成りませんかね
こんなご時世だから、やっぱり節約も大事ちりも積もればって奴ですよ。

パチンコ屋さんでも、1パチ・5スロと、低投資で遊べるお店も増えてきてますね。

まぁ、稼ぎたいって方には合いませんが、なかなか楽しいモンですよ


・・・で、ウチのお店の近くのパチンコ屋さんが、先日リニューアルオープン

スロット・玉の交換率ガが変わり、パチンコにいたっては、1パチ・2パチ・4パチと3レートとなった。

ん~行ってみようかなww

いやいや節約節約


麻雀も大物手ばっかり狙わないで、コツコツあがるのも大事ですよ

ではでは釘のことなら何でも聴いてね~




 
 
2009年05月06日
スイーツ男子
 

皆様GWも今日で最後ですな

十分楽しみましたか?

昨日ワイドショーで、連休についてやってた・・・・
祝日が重なってゴールデンウィークが出来るんだけど、その祝日、何かわかりますか?

3日の憲法記念日と、5日のこどもの日はわかるけど、

4月29日は分かりますか?あと、5月4日・・・

長年生きていても知らん事っていっぱい有るわ

あとね、『スイーツ男子』ってのが今居るらしい

ようは、甘いものが大好きな男のことを言うらしい。

テレビではケーキバイキングで、がっついてる男がいっぱい写ってた

男だけのケーキ教室とかもあるらしい・・・

ふ~んって感じだったけどウチのスタッフにも甘党の人いたわ

まぁただそれだけです。

ではでは最後の休みを堪能してくださいね




 
 
2009年05月04日
惨敗。
 

みなさまおはようございます

昨日の天皇賞・春は・・・からっきしでしたな

残念

今度はNHKマイルか・・・がんばるわ


それはそうと皆さん旅行とか行ってるのかな?
羨ましい

まぁ、人ごみが嫌いな僕にとって家でゴロゴロも悪くないですけどね。


ではではお土産お待ちしております






 
 
2009年05月03日
天皇賞・春
 

皆様おはようございます

今日は天皇賞・春

ってことで、たまには予想してみようかな

ちらっと新聞見たけど、なんて高齢の馬が走ってるんだろうかww

10歳って・・・・昔で言う11歳だよ

人間で言うなら・・・もうよぼよぼのジジィ

しかも3200M・・・途中で死んじゃうんじゃないかな

他にも8歳が3頭

老人ホームのマラソン大会か

まぁ、そこは外すから良いけどね。

では予想なんですが、やっぱり3200Mは長い強調文!!スタミナ重視でしょ

1番人気のアサクサキングス



・・・・は、消します

僕の本命は

 ⑯スクリーンヒーロー

んでもって、ヒモは僕の大好きなアンカツが乗る

 ③ジャガーメイル

長距離はやっぱ騎手のウデも大事ですからね

こんなトコですかね。


ではではみなさまご健闘を




 
 
2009年05月02日
5月です
 

皆様おはようございます

ココ最近天気がいいよね~

仕事アガリに眩し過ぎるくらいだもんね・・・
昼間暑くて寝れんし

それはそうと、本格的にGWが始まりましたね
今年は不景気で、素直に喜べない方もいるのかな・・・

とにかく早く景気回復してもらいたいものですな

僕は早く麻雀の成績が回復してほしいです

4月のハチャメチャに負けましたわ。

・・・ん~~パチンコも当たらんし、競馬も当たらんし・・・・

金運なさ過ぎww

まぁ、いいっか

あっそうだ、ウチのお店に新しい女の子が入りました

是非見に来て下さいね~

あと、5月イベントも始まりましたよ

 「連続ダービー!!」

内容は、とにかく連続!!

部門は5部門あって、連勝・連対・ノーラス・打荘・来店


その日1日だけでも出来そうなものもあるので、皆様頑張ってくださいね。

賞品にはニンテンドー〇Sとかもアルヨン

ではではみなさま良い連休を








↓働く男
人気blogランキングへ


それでもGWはやっぱり旅行だね
旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】

 
 
いらっしゃいませ~
 

 
 
ブログランキング
 

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
お買い物♪
 

楽天で探す
楽天市場

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
ちょびリッチ
 

懸賞・小遣い ちょびリッチ

みんなもやってみて~

 
 
みんなやってるよん
 
 
 
JRA今週の重賞レース
 

powered.saxe-blue

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
 
 
