ペンペンの観察日記

ペンペンの生活事情を観察日記にまとめてみたぞ。

 
 
--年--月--日
 


 
 
2009年10月30日
さすがにね・・・
 

皆様おはようございます

ん~インフルエンザが流行ってるみたいですが皆さんは大丈夫でしょうか?
当店でも、マスクや、消毒アルコールなど、準備してありますので、お気軽に

それはそうと、先日こんなことがありました、
ほんと、温厚なおいらなんですが、さすがに 『イラッ』としたが・・・

東1局。下家から、3900点出アガリ。

1100点持って待ってたら、1000点棒4本で来た

(いいが~?リーチする時また両替せんなんよ?)

まぁ、アガッておいて言うのもアレなんで、東2局に。

今度はおいらが親番

っと、したら、先ほどの下家から、『リーチ!!あっ!両替してください』

・・・・・やっぱりそうなるよね

まぁ、たまにある話だからささっと、両替。

その局はなんと、おいらが4000オールのツモアガリ

・・・が、なんとここで、さらに・・・

ええ、下家さんから、1000点棒4本で来ました。

またぁ今両替したばっかりながに。

さらには上家のかたも1000点棒4本!!


さすがのおいらも・・・

呆れて次局。対面さんから、かるく1500は1800出アガリ。

2本場で、対面の方が、1000・2000のツモアガリ

両サイドから、5200点ずつ・・・

対面さんもお釣り出せなくて困ってた。結局両替。被害者


んが~~~~~~~



・・・すいません珍しく愚痴ってしまいました

反省反省。

あっ、『さっきみたいな時、5000点棒で、払った方がいいですよ次、リーチもかけれますしね』って帰り際にやさしく忠告


ではでは





 
 
2009年10月27日
菊花賞
 

皆様こんばんわ

先日のG1

 『菊花賞』

いかがだったでしょうか?

いや~今回は荒れたね・・・・

いや、そうなると思って馬券選んだんですよ。

荒れると信じて3連単60点買い

最低配当でも20万超え



で、結果は・・・

なんと!!!!!


1着的中2着的中


おおおおお!!これキタでしょ

頭ん中パニックww

高配当!!

3着・・・・ん?ええ?

買ってない

前日まで候補の中にあったのだけど、長距離は無理っしょってな感じで消しちゃった馬・・・

あああ~げええええ

ほんと、ショック惜しい




まぁ、終わってしまったものは仕方ない。こんどの、天皇賞(秋)で、がんばるわ!!

でも、(秋)は荒れそうにないかなぁ

ではではみなさまおやすみなさいませ

競馬予想サイトランキング





 
 
2009年10月12日
大物!!
 

皆様こんばんわ



今日はなんとうちのお店に超大物ゲストが!!

もうほんとすごい面々

灘会長

伊藤副会長


すごいでしょ

テレビや、ゲームの中でしか見たことない方々が生で

その他にも

和泉 由希子プロ

宮内 こずえプロ


と、豪華な女流プロも

さらには、わが、富山県を代表する

山井 弘 プロ

なんとその他にも多くのプロがゲストに

もう、緊張というか、テンションアガリまくり

あっなんでかというと、今日うちの店で

 『日本プロ麻雀連盟北陸支部 発足式』

が、開催されたの

んで、それに伴って、記念大会も!!

かぁ~なんて贅沢なんでしょうか

写真撮影から、サイン会まで。とにかく店内大盛り上がりでしたわ

んで、大会の結果なんですが、死神こと『伊藤 優孝副会長』

が、見事優勝です!!

流石ですわ。




ん~ハリキリすぎと、気疲れで、今日はすでにへとへと

ではでは皆様おやすみなさいまし



フィリピンライブチャット エンジェルワールド

 
 
2009年10月07日
災難・・・
 

皆様こんばんわ

聞いてくださいココ最近災難続きなが

まず、1つ目・・・まぁ、コレはいつも通り、麻雀の大敗仕方ないけどね。

2つ目・・・駐車違反切られた買い物行ってきて、店の前に10分程停めてただけなのに
ダメってさすがに警察行って愚痴ってみたが、婦警さんに

 『あら~自分の店の前で?災難でしたね』

この一言だけ

あきれた・・・

んで、極めつけの3つ目・・・

5000円落としました

ばかばかかばkbかkbかばか

ジーンズのケツポケに6000円入れてたん。んで、ガソリンスタンドで精算しょうとぽっけに手入れたら

無い!!ん?ん?
何回も調べたら、1000円札が、かろうじてひっかっかってた

この感じからすると5,000円札は・・・落ちましたね
コレは痛い痛すぎます

4つ目は・・・競馬

買っていた3連単馬券が、ハナ差でハズレ
くぅうううう~惜しい



・・・保険で買っていた3連複が、あたった

ちょっとした自慢です

とまぁ、こんな感じでツイテナイみたい。

今月は気を引き締めて麻雀しないと一気に大崩なりそうですわ

ではでは皆様、来週は3連単当てます




 
 
 

ついに秋競馬!!

G1シーズン到来です

久々に予想でもしますかなぁ~

ではでは早速・・・・


頭は、

 ⑨ビービーガルダン

ん~調教がすばらしく良い!!・・・良すぎはちょっとマズイかもしれないけど、
騎手『安勝』に頑張ってもらいましょう

ヒモは

 ⑦シーニックブラスト

なんだか良くわからんけど、強そうな感じの外国参戦馬で

ただ、ほんとに感じがしただけですからw

あと1頭何かからませて3連複で、買おうかなぁ~

ではでは良い日になるといいね




 
 
2009年10月03日
10月って・・・
 

皆様おはようございます

なんと、もう10月でございます

早い・・・1年なんてあっという間ですわ

では9月の成績発表!!

誕生日もあって、皆さんに点棒のプレゼントww (ないけどね・・・)

前半は調子良過ぎって言うくらいだったのに、終わってみればやっぱりいつもどおりですわ

わざと調節しとるがじゃないが?っていうぐらいいつもどおりです

何とか、今年中には・・・・


では、10月イベント紹介!!

これは、当店初の試み

簡単に言うと、宝くじと。ジャックポットが合体したようなイベント

なかなかアツイモノになりそうなので、ぜひ皆様ご参加くださいまし

ではでは新型インフルエンザにお気をつけて



 
 
いらっしゃいませ~
 

 
 
ブログランキング
 

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
お買い物♪
 

楽天で探す
楽天市場

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
ちょびリッチ
 

懸賞・小遣い ちょびリッチ

みんなもやってみて~

 
 
みんなやってるよん
 
 
 
JRA今週の重賞レース
 

powered.saxe-blue

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
 
 
