ペンペンの観察日記

ペンペンの生活事情を観察日記にまとめてみたぞ。

 
 
--年--月--日
 


 
 
2006年10月31日
役満・役満♪
 

おはようさん!!

早いもんやね。10月も今日で最後・・・






今日は朝一の出走でいきなり役満あがった



配牌ではバラバッラで、半分オリながら打ってたんだよね・・・



そしたら字牌が調子よく重なりだして、10順目ほどに「北」を鳴いて

小四喜テンパイ「東と南」まち~



んでもって次順あっさり「南」ツモッたんだわさ



いや~久々の役満だったわ。ニコニコ

で、今月もいっぱい負けてたから、今日で少し取り返そうと思ってたんだけど・・・・



その後はラスラス3着・・・・


大したミス・放銃はなかったん。ただ、何にもできなくて終わったってのが多かった。



でもホント麻雀ってメンタルスポーツですわ。


常に冷静に物事を考えれたら強くなれると思うし、変な鳴きとか、やさぐれたリーチとかも減るしね。


ココ最近それがうまくいってるみたい。とにかく楽しくてしょうがない


今月はまた負けちゃったけど、この調子だと年内中には
生まれ変われそうですわ




それはそうと今日面白い出来事があった。


東1局北家で、先制リーチをしたのね。んで、トイレ代走!!


トイレの中にいたら卓の方から「ガシャー!!」って音がしたの。


おお!!あがったかな・・・安めで3900高め8000。どっちだろ~って思いながら戻ったら、点棒表示が29000ってなってた・・・




は?なに?3900の100バック忘れたんかな?



どうやら親の方がまちがってボタン押しちゃったらしくて、牌が流れちゃったの・・・

親のチョンボで4000オール支払いがあったんだって。


なかなかレアなチョンボですわ。みんなも気をつけてくださいね~。


で、次局4000オールツモられてみんな25000点もち。ちょっと笑っちゃったわ。



ではでは明日から11月!!イベントもまた始まりますので皆さん頑張ってくださいね~



↓御意!!
人気blogランキングへ
最高のゲームを手軽に遊べるRealArcade



 
 
 
それ面白いねw


早く生まれ変わって下さい!
本場表示ボタン押そうとして間違えそうだ。
気をつけなきゃ。

って、東1局の話だよね?なんで押したんだろう?
ん~なんかたぶん起家を表示させる時にあそこラ変のボタンを二つ同時押しするっしょ。

そん時間違えたんだと思われるww
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
いらっしゃいませ~
 

 
 
ブログランキング
 

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
お買い物♪
 

楽天で探す
楽天市場

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
ちょびリッチ
 

懸賞・小遣い ちょびリッチ

みんなもやってみて~

 
 
みんなやってるよん
 
 
 
JRA今週の重賞レース
 

powered.saxe-blue

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
 
 
