ペンペンの観察日記

ペンペンの生活事情を観察日記にまとめてみたぞ。

 
 
--年--月--日
 


 
 
2006年11月07日
時をかける老人・・・
 

いや~今日は凄い卓に入ってしまいました。

F森さんと、A山さんと、あと一人はもう一個の店の元常連さん(こちらも年配の方)。

















とにかく遅い!!・・・・・・・・・・・















でもね最近ものすごく麻雀が楽しいからいつもならイライラしちゃう所でも集中力を欠くことなく打てたのね

ほいでやっとまわって来たオーラスの親。この時点で実に1時間30分経過・・・・

ありえんわ。うちの卓アルティマやよ。こんなにかかる事なんてめったにないん



点棒状況的にも非常に大事な所。

トップと6800点差の2着目。ただ、3着、4着目も1000点差以内。
あがればトップ、振ればラスみたいな感じやね。まぁ、ツモられても親かぶりでラスなんやけどね。

とにかく気合入れてツモ牌に手を伸ばそうとしたら・・・・・



F森さんが

「ええ?今って東場?」って




はぁ?えええ?なんて言ったの今?だってもう1時間30分は経ってるんだよ。東場は無いでしょ~

この一言で一気に集中力が切れた・・・・・ポンッ


ああああああ・・・・・・・・



もうグテグテ・・・・・・・・


結局手作りも失敗しまくっておまけにマンガン放銃してラス・・・


ふうう。F森さん大丈夫?そろそろぼけてきちゃったかね・・・

まぁ、長生きしてくださいよ~


あと今日こんな事があったの。

ドラ⑨

②②②③④⑤⑥⑦⑧⑨三四五

で、テンパイ。6メンチャンやよ

点棒状況もとくに荒れて無いし、どー見てもリーチでしょ!!

んで、喜びながらリーチしたわけ

ほしたら下家から追っかけリーチ。でも内心は全然余裕だって6メンチャンやし~かかってきなさいって感じ!!

そして期待をこめた一発目のツモ!!












②!!





ん!?ええええ!?

4枚目の②って・・・・

で、ちらって下家の河をみたらピンズは④しか捨てられてない・・・・




あああああ、やばっ!!これ逝ったんじゃね~


一瞬のうちに

(これが手牌に蓋をするって事なのか?なんか漫画にも描いてあったけど。三連単さんこれってリーチであってるんですよね?ここでリーチをかけるのって負け組みなのか?)

って頭んなかでイロイロ駆け巡っちゃいました。


で、バシッってきったのよ・・・・

そしたら下家がとまるわけ、やっぱり当たりだよね・・・?



みのさんばりに沈黙の時間が・・・・


ええ?やっぱだめ?お願い!!


そんな気持ち一杯で祈ってた。



















通し!!!




ふううほんまビビらせんでよ~



まぁ、結果①出アガリできたのでよかった良かった。

しかしツモれんもんかね~



にしてもほんと最近麻雀を楽しみまくってます

ほんと麻雀おもしろいわ~。ではでっは

あ、ちなみに下家は夜の番人さんです。あしからず。

↓ヘッツ!!
人気blogランキングへ

 無料自己診断はこちら 


 
 
 
リーチ以外ないっしょ。
今までお世話になりました。
ありがとう。
これからもよろしくお願いしますね(^O^)/
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
いらっしゃいませ~
 

 
 
ブログランキング
 

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
お買い物♪
 

楽天で探す
楽天市場

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
ちょびリッチ
 

懸賞・小遣い ちょびリッチ

みんなもやってみて~

 
 
みんなやってるよん
 
 
 
JRA今週の重賞レース
 

powered.saxe-blue

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
 
 
