ペンペンの観察日記

ペンペンの生活事情を観察日記にまとめてみたぞ。

 
 
--年--月--日
スポンサーサイト
 


 
 
 

たくさん麻雀打ってると自分でも気付いていないって事がたまにありますよね。

例えば、

気付いたらフリテンだったとか・・・

気付いたら三色出来てたとか・・・・あるでしょ?



でも昨日あった出来事はなかなか無いと思う。しかも結構笑えた



お客さん二人で、メンバー2入り。

で、オイラが親。

もう終盤で、捨て牌も3段目に差し掛かったあたり。

下家のお客さんが、流しマンガン気配・・・・


対面のメンバーも気付いてたらしいが、どうも防ぎようが無いみたい


あれよあれよともう残り2順・・・こりゃやられたなって思いながら「發」を捨てたら、下家のお客さんが





「ポン!!」


って


ええ!?何事?トイツで持ってるって事は、後2順で流しマンガン完成ってことでしょ?


ああ!!もしかしてマンガン以上の仕掛けなのか?

いろいろ考えて周りもざわめいていると、そのお客さんが


「ん?なになに?どうしたの?」


ちょっと捨て牌を指差すと、覗き込むように見て、また自分が晒した「發」を見て・・・



「あああああああ!!!!!」


どうやら気付いてなかったらしい

なかなかないっしょ流しマンガン気付いてないって・・・・

しかもテンパイ狙いの鳴きだったらしく、点数も安いみたいww


それで動揺したのか、ハイテイでおいらに親マンガン放銃。

踏んだりけったりだったみたいですわ



ではでは皆さんも気をつけてね~



↓奇跡の価値は!?
人気blogランキングへ

海外挙式もお望みの挙式もウェディング専門JTB南青山で 





スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
いらっしゃいませ~
 

 
 
ブログランキング
 

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
お買い物♪
 

楽天で探す
楽天市場

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
ちょびリッチ
 

懸賞・小遣い ちょびリッチ

みんなもやってみて~

 
 
みんなやってるよん
 
 
 
JRA今週の重賞レース
 

powered.saxe-blue

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
 
 
