ペンペンの観察日記

ペンペンの生活事情を観察日記にまとめてみたぞ。

 
 
--年--月--日
 


 
 
2007年07月15日
こんな時・・・
 

今更な事聞きますけど、こんな時皆さんはどうしますか?


南1局で、

点棒状況が



20000点(3着目)

南家

35000点(2着目)

西家

43000点(トップ目)

北家

2000点(ラス目)


こんな感じ・・・まぁ、よくありますよね。


ここで、トップ目の西家からリーチ!!

点棒のない北家はベタ降り雰囲気・・・

で・・・・流局したとしましょう。
基本的にテンパイ・ノーテンは親から順に開けていくわけですが、

はい。ココ!!

仮に自分が親でテンパッていたとしたら手を開きますか?

二人テンパイまでならラス目の北家はトバないでしょ。

さらに言うならもし自分が2着目の南家だったら、手を開けますか?

親がテンパイって宣言したら3人テンパイで北家が、トンでラストですよね。




おいら、いままでは3着目の親だった場合、この点棒状況なら必ず、手を開けていました。
トップと、20000点差以上、2着目とも結構離れてますもんね。ここで、親流したらまず届きませんもんね。

仮に2着目の南家の人がテンパイ宣言して3人テンパイ・・・ラスト・・・3着・・・でもしょうがないでしょ。


はい、じゃあ2着目の南家だった場合は・・・

ちょっと気分次第ですが・・・たぶん伏せます。次局マンガンツモでもまくれる範囲ですからね。まぁ、お待ちのお客様とかがいたらテンパイ宣言しちゃうかもしれませんけどね




んん~ここまで書いてて思ったけど、これ、親で伏せる人いますかね?
まぁ、まだ南1局、流れてもまだ南2局やし、ミラクル狙いってものあるんですかね・・・


ただこの前従業員同士でちょっと話し合ってるのを小耳にはさんだもので・・・


ではでは皆様台風にはお気をつけてくださいまし

↓みんなダーツ上手いんだもん
人気blogランキングへ




 
 
 
はい!
もちろん伏せませが、なにか?
どの状況でも伏せます。
親の時は、南家が聴牌してないのを期待して開ける。

南家の時も、親が聴牌してないのを期待して開ける。



>まさゆきさん
なるほど。確かにテンパイしてるのに伏せるのってイヤやもんね。
ノーテン罰符も何気に大きいしね
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
いらっしゃいませ~
 

 
 
ブログランキング
 

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
お買い物♪
 

楽天で探す
楽天市場

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
ちょびリッチ
 

懸賞・小遣い ちょびリッチ

みんなもやってみて~

 
 
みんなやってるよん
 
 
 
JRA今週の重賞レース
 

powered.saxe-blue

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
 
 
