ペンペンの観察日記

ペンペンの生活事情を観察日記にまとめてみたぞ。

 
 
--年--月--日
スポンサーサイト
 


 
 
2007年11月15日
はじっこ。
 

こんばんわデス

もうそろそろ雪が降りそうな天気です。体調管理には気をつけましょうね

今日のおいらは「国士無双」dayでした

さっき凄いのがあった。

南2局 ドラ南 オイラが親ね。

配牌が・・・・

東東南西白中發發19①⑥⑨一

ね~凄くない?えっと・・・11種13牌とりあえず⑥切りますわな。

で、次ツモってきたのがドラ表の「東」・・・暗刻になってもうれしくないけど、先にトイツの「發」を1枚外しときました。

そのあと、2順ツモ切って、次持ってきたのがドラの「南」。一応暗刻の「東」1枚はずしたの。

で、次順あっさりと「九」持ってきてテンパイ

パット周り見回したら待ちの「北」が、5巡目ながら既に2枚切れ・・・・

ニヤリコレは曲げた方がいいかなって思って

「リーチ!!」

て叫んじゃった

「東」のトイツ落としでのリーチ・・・・

もう心の中では(鉄板だなぁ)って思ってた。







・・・・が、なんかしらんけど、あがれませんでした

1000・2000つもられた

ハイテイ間近に1枚と王牌のなかに1枚だった・・・

まぁ、当然同卓のお客様は誰一人気付いてなかったけどね・・・

くやしいわ~


でもねでもねその後の半荘で、またまた「北」待ちで国士テンパったの

今度はさすがにあがれました

その後もイーシャンテン2回ほどあったりと、今日は変な日でしたわ。

成績も役満あがっときながらもトントンぐらいだし。まぁいいけどね♪


ではでは最近ようやく暖房器具を出したペンペンでした~


↓今年の冬は冷え込むのかなぁ~
人気blogランキングへ
さくらインターネット

スポンサーサイト

 
 
 
局が終わった後の山や王牌見るのイクナイ!
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 

90日間で学年トップ20に入る下克上勉強法

各教科の受験勉強のコツや、学習計画の立て方を アドバイスし、中・高生の成績を上げることを第一の目的としています。 しかし中学・高校時代の私は、英語と音楽をのぞき 全教科不得意で、勉強が大キライな少年でした。 高校生の時は学年160人中100~130番でした。 そ...
 
 
いらっしゃいませ~
 

 
 
ブログランキング
 

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
お買い物♪
 

楽天で探す
楽天市場

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
ちょびリッチ
 

懸賞・小遣い ちょびリッチ

みんなもやってみて~

 
 
みんなやってるよん
 
 
 
JRA今週の重賞レース
 

powered.saxe-blue

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
 
 
