ペンペンの観察日記

ペンペンの生活事情を観察日記にまとめてみたぞ。

 
 
--年--月--日
スポンサーサイト
 


 
 
2008年12月25日
奇跡の2着!!
 

皆様メリ~クリスマス

街もイルミネーションで、綺麗になっておりますね。

まぁ、お店は皆様が見栄はってるからなのかww、ちょいと寂しい感じです。

ところで、先日なかなか面白い局面がありました。

オーラスで、トップ目のお客様が、ダントツ。つまり、この1局で、ラストと言った状況ですね。

そいで、2~4着目は2000点差以内

放銃すればラス・・・テンパイ・ノーテンでも着順入れ替わっちゃうってな感じですね。


あっちなみに僕は3着目ね

さてオーラス始まったわけなんですけど、ここで、トップ目の親の方が「リーチ!!」

そうだよね、振ってもトップ確定だから来ますよね。

さあここで、どうしようか・・・実は僕もテンパってました。

ピンフ・ドラ1で、安いけど、あがれば2着!!

ただ、振ればラスか・・・

ん~何とか、テンパイ維持しながら凌いでノーテン罰符もらって、2着に成りたいな~って。

周りを見ると、2着目、ラス目の方も同じ狙いみたい

アンパイ探しながら、テンパイ維持・・・厳しい・・・しかも他の方もテンパイしてるみたいだし

とか言いながら、何とか頑張って終盤まで来たが・・・皆さんもなんとか、がんばってきてるみたい。


ああ・・このままだと、2着になれないな

んで、僕が、ハイテイ・・・・頼むへんな牌持ってくるな~

で、持ってきたのが、唯一親のリーチに通ってない・・

一応、スジかな・・・マンズ無いでしょ・・・で、ええ~いって切っってやった


「ロン!!」

あいた~と思ってたら、声がしたのは2着目の方から・・・・

んん??現物だ・・・よ・・・・ね・・・・

皆一瞬とまった・・・・流石に気付いたみたいで、倒そうとした牌を慌てて戻された。

さあ、ここで面白いことになった

なんと、全員テンパイのはずなのに僕が2着

えっと、誤ロンはあがり放棄で、ノーテン扱いだから・・・ノーテン罰符。

それで、下の着順がぐるっと入れ替わっちゃった

2着目の方も頑張ってテンパイ目指しているあまり、フリテンを忘れてたみたい。
「ロン」言わなければ、そのままで、2着だったのにって苦笑いしてました

ではではつまらなくて長い話でしたね


↓クリスマスは、麻雀でしょ!!
人気blogランキングへ



旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
いらっしゃいませ~
 

 
 
ブログランキング
 

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
お買い物♪
 

楽天で探す
楽天市場

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
ちょびリッチ
 

懸賞・小遣い ちょびリッチ

みんなもやってみて~

 
 
みんなやってるよん
 
 
 
JRA今週の重賞レース
 

powered.saxe-blue

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
 
 
