ペンペンの観察日記

ペンペンの生活事情を観察日記にまとめてみたぞ。

 
 
--年--月--日
スポンサーサイト
 


 
 
2009年01月29日
記憶に残る一局
 

皆様お久しぶりです

雪が降ったりと、なかなか冬らしい日々が続いていますね

とにかく風邪、運転にはお気をつけてくださいまし

それはそうと、これだけ長い間麻雀をしていると、思い出の一局というか、記憶に残っている一局と言うのが何個かあります。

ではその中から一つ・・・・

あれは、メンバーなってまだ間もない頃・・・

詳細は忘れましたが、

オーラス ラス目 倍満ツモで、トップ。

ドラは 八  こんな状況だったと思います。

そこで、中盤でこのテンパイ。

 ①①⑥⑦⑦⑧⑧⑨123七九

ドラ待ちカンチャン打点もない

しかし、ここであっさりドラの八・・・・ツモ・・・・

ん~アガラスもなんなんで、ここは倍満ツモ狙ってフリテンリーチでしょ

まぁ、当然⑥切って、高め⑨のメンピンツモ・純チャン・イーペーコー・ドラ1で、倍満って言うシナリオだよね

ところが、当時の僕は何を思ったか、⑨切ってリーチ!!

正直、全然純チャンに気付いてませんでしたww

それで、曲げた直後思わず、『あっ!!』

って叫んでしまった


とにかく恥ずかしくて、あがりたくないよ~って感じ・・・顔も真っ赤

とりあえず、リーチはしてしまったのでうつむきながら続行。

すると何と一発で、⑥をツモ!!

ほえ~っ自分でもビックリ。
んで、ウラドラ見て更にビックリ!!

そうです、ウラドラが⑥・・・・

つまり

メンピン・一発・ツモ・イーペーコ・オモ・ウラウラ

倍満です。

トップ一まくり・・・でも恥ずかしさの方が大きくて全然喜べなかったわww

ではではこんな所で皆さんさようなら~



↓生涯成績なんて考えない方が良いよ!!
人気blogランキングへ



旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】

スポンサーサイト

 
 
 
今なら考えられないねw

俺の記憶に残る一局はフリテンの
ツモスー一発ツモかなw
それすげぇな(^O^)/
>Kさん

それ僕、同卓してたねww
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
いらっしゃいませ~
 

 
 
ブログランキング
 

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
お買い物♪
 

楽天で探す
楽天市場

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
ちょびリッチ
 

懸賞・小遣い ちょびリッチ

みんなもやってみて~

 
 
みんなやってるよん
 
 
 
JRA今週の重賞レース
 

powered.saxe-blue

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
 
 
