ペンペンの観察日記

ペンペンの生活事情を観察日記にまとめてみたぞ。

 
 
--年--月--日
 


 
 
2009年10月30日
さすがにね・・・
 

皆様おはようございます

ん~インフルエンザが流行ってるみたいですが皆さんは大丈夫でしょうか?
当店でも、マスクや、消毒アルコールなど、準備してありますので、お気軽に

それはそうと、先日こんなことがありました、
ほんと、温厚なおいらなんですが、さすがに 『イラッ』としたが・・・

東1局。下家から、3900点出アガリ。

1100点持って待ってたら、1000点棒4本で来た

(いいが~?リーチする時また両替せんなんよ?)

まぁ、アガッておいて言うのもアレなんで、東2局に。

今度はおいらが親番

っと、したら、先ほどの下家から、『リーチ!!あっ!両替してください』

・・・・・やっぱりそうなるよね

まぁ、たまにある話だからささっと、両替。

その局はなんと、おいらが4000オールのツモアガリ

・・・が、なんとここで、さらに・・・

ええ、下家さんから、1000点棒4本で来ました。

またぁ今両替したばっかりながに。

さらには上家のかたも1000点棒4本!!


さすがのおいらも・・・

呆れて次局。対面さんから、かるく1500は1800出アガリ。

2本場で、対面の方が、1000・2000のツモアガリ

両サイドから、5200点ずつ・・・

対面さんもお釣り出せなくて困ってた。結局両替。被害者


んが~~~~~~~



・・・すいません珍しく愚痴ってしまいました

反省反省。

あっ、『さっきみたいな時、5000点棒で、払った方がいいですよ次、リーチもかけれますしね』って帰り際にやさしく忠告


ではでは






 
 
 
忠告じゃなくて、助言という表現にすれば良いのに
助言じゃなくて、出禁にすれば良いのに
助言ね♪
失礼しました。言語表現が乏しいもので><


 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
いらっしゃいませ~
 

 
 
ブログランキング
 

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
お買い物♪
 

楽天で探す
楽天市場

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
ちょびリッチ
 

懸賞・小遣い ちょびリッチ

みんなもやってみて~

 
 
みんなやってるよん
 
 
 
JRA今週の重賞レース
 

powered.saxe-blue

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
 
 
