ペンペンの観察日記

ペンペンの生活事情を観察日記にまとめてみたぞ。

 
 
--年--月--日
 


 
 
2006年08月19日
空振り・・・
 

もう暑いと書くのも嫌なくらいあついですわ・・・

ところで今、高校野球・プロ野球と盛り上がってるみたいですが皆さんは野球好きですか?

おいらはスポーツ全般特に球技は見るのもやるのも好きなんだけど、野球だけは苦手なの・・・見る分に関してはいいんだけど、プレイするとなるとテンでダメ!!特にバッティングね。

はっきり言ってあたる気がしない・・・。自慢じゃ無いけど昔バッティングセンターで、50球全て空振りってのをやったことがあるくらいなんですわ。

まぁ、センスがないわけなんですけど、言い訳させてもらえるなら、おいら小学生時代はサッカー部。中、高、大学とバスケをしておりました。

同じ球技なんですけど野球との違いが・・・それは、一点集中!!ってのが野球にはあるでしょ?打つときは球を最後まで見なさいって感じで。それがサッカー、バスケにはあんまり無いのよ。

むしろサッカーは足元を見ないで周りを見ろ!!バスケも同様とにかく全体を見なさいって感じなわけ。それに慣れちゃってるもんだから、球を打つ時はっきり言って球を見てないで、打ったら飛ぶであろう先を見ながらバットを振っておりますそりゃあたらんわ・・・

なんとなく周りを見るのは得意なんだけどなぁ。

では麻雀は?これはまた話が別!!なんとなく周りは見えてるんやけど、それが頭の中で認識されて無い!!あかんわ・・・

そのせいかアガリに関しては空振りだらけテンパってもツモれない、あがれないのが最近多い。そのくせ自分が切った牌はポンポンあたるのになぁ~つい先日も三連続一発放銃ってのがあった・・・しかも三回目は慎重に切ったのがオリ打ちで、もう目もあてられない感じ・・・

とにかくこの「アタリ」と「空振り」が反転してくれれば成績もよくなるんやけどなぁ~まぁがんばってみますわ。

ではではまた

↓おお今度はゴルフでもやってみたいな。でも空振りばっかりだろうな
人気blogランキングへ


 
 
 
ツモ!!!
パチンコで負けても抜いたらだめだよ!
パチクエやってみるわ!
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
いらっしゃいませ~
 

 
 
ブログランキング
 

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
お買い物♪
 

楽天で探す
楽天市場

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
ちょびリッチ
 

懸賞・小遣い ちょびリッチ

みんなもやってみて~

 
 
みんなやってるよん
 
 
 
JRA今週の重賞レース
 

powered.saxe-blue

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
 
 
