ペンペンの観察日記

ペンペンの生活事情を観察日記にまとめてみたぞ。

 
 
--年--月--日
 


 
 
2011年08月20日
ふんだりけったり
 

先日やらかしまたわ。

牌姿がね

 1112344567④

これ、ドラ無し西家。

三色目もあきらめ・・・・一気通貫は9が場に4枚とび。

ええ~自分で何枚つかッとるんwwって思いながら惰性リーチ!!

さあ一発目は・・・

 5!!

かあぁ~惜しいw一発ならこのクソリーチも満貫になるんにって思いながらペシッ。

ふうぅ・・と一息ついて目を落としてみると。

んんん!!?

ええ!!?

牌姿が・・・

1112344566④

勘違いしてました

 と を勘違いしてました

あわてて確認。

まずはテンパイ・・・・してるね。

で、待ちは・・・

3と6・・・・と5!!

んが~

一発ツモやったやんか~~

しかも一盃口つき。

たまらんね。なんとかフリテンツモリかえさないかなぁ。

でもほんと勘違いに気付いてよかった。そのままでアガッてたらチョンボだもんね

あぶね~あぶね~


・・・・がしかし3列目ハイテイ間近

親から追っかけリーチやめてくれ~

一発でつかんだのが

 !!

マジ!?やめてよ・・・・ペシっ。

 ロン!!ロン!

んが~しゃれにならんん?

なんかちっちゃい声も聞こえたな・・・

パタっ・・・パタっ・・・・

OH!!ダブロンですね親リーチは12000・・・と、ん?はい3900ね

こいつは効いたぜ。いいパンチしてやがる。

ええっとオイラのマヌケさをまとめると、

リーチして待ち勘違いで、フリテンチョンボは免れたものの一発ツモアガリを拒否w

更に親に追っかけリーチが入り一発で放銃・・・しかも赤。さらにさらにコレがダブロン・・・

ん~素晴らしいくらいにツカンネ。

こりゃ~厄払いでもしなきゃ

ではでは皆様お元気で


ふと・・・チョンボしたほうが安上がりだったなぁと




 
 
2011年08月14日
夏だ。
 

気が付けば夏です

暑い!!

もちろん麻雀もアツくなっておりますw

んではまた更新していこうと心に決めてのでした・・・



 
 
2011年04月04日
久々の^^
 

皆様かなりお久しぶりです

ん~3ヶ月くらいか・・・・

気が付けば4月。もう春ですね

しかしながら、今の日本は本当に大変だ。

このたびの東北地震、津波の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

僕自身も義援金という形ではありますが力になろうと寄付させていただきました。

とにかく頑張ろう!!日本!!

ではではみなさま

 
 
2011年01月18日
賀正
 

皆様

新年あけましておめでとうございます

っとぇもう1月も終わる・・・更新も実に2ヶ月ぶりか・・・

お久しぶりです。

いや~年末年始と本当に忙しくて

さらには先日インフルエンザにかかってしまい

もう最悪

正直ナメテマシタ・・・・インフルエンザというものを。

たかが風邪でしょ?ちょっとつえぇ~風邪でしょ?



なんなん、なんなん、方言全開ですが、ちょっとした風邪なんかと全然違うし

このトシになってこんなに苦しむなんて。仕事休んで、病院いって薬もらって、家でひたすら寝る。

家族からも隔離されただ一人でひたすら寝る。

悪寒と、頭痛・関節痛・筋肉痛に耐えただひたすら寝る。

3日間ほどこの世に存在していないかの様に寝ておりました。

それでもやっぱり完治には一週間から10日間かかるみたい。

今は熱こそ下がりましたが、まだ全身の痛みに苦しんでおります。

とにかく早く治ってほしいですわ


ということで今年2011年の抱負!!

当初は「激ヤセダイエット!!」だったのですが、

今回のことを考慮して

「健康ダイエット!!」

にします。がんばるべ~

とりあえずインフルエンザのおかげで4キロはヤセた・・・・いや間違いなく筋肉が落ちただけ


ではでは皆様にとって良い年になりますように





 
 
2010年11月17日
しまった~
 

『しまった・・・間違えた・・・あっロンです。』

こんなことありまあせんか?

麻雀中ミスは付きもの、失敗したときに声を漏らしてしまうこともありますよね?

でも、それはその人の中だけの問題で他の人にとっては・・
ましてテンパイしてるのに言われた日にゃ

なんだよ三味線じゃね~かよ

って事になりますんで皆様お気をおつけて下さい。

ではではみんなで楽しく打ちましょうね




 
 
2010年11月06日
えっと・・・役満
 

昨日役満があがれないって言ってましたよね・・・

今日は出番が3半荘・・・

役満2回テンパった

あがったかどうかは言えません・・・

ではでは皆様『運』は平等ですから



 
 
2010年11月05日
役満
 

皆様こんばんわ

今月のイベントは『役満オンパレード』と題した役満イベントです


で、なんですが、最近役満がアガレない

昨日も7順目国士がからぶり・・・・

先制リーチが入ったのでおっかけたwwダメ


さらには先日国士13面待ちがアガレなかった

こんなことってあるんでしょうか?13面だよ?しかも5順目テンパイ。

まだみんな字牌整理とかしてる頃でしょ

出上がらずにツモアガリ狙いまで考えてたのに・・・


まさかまさかの横移動・・・親が2900あがってたわ。

いや~全国でも数少ないんじゃないでしょうか。


13面が上がれないんだったらほか2面・3面チャンなんてからっからアガレル気がしませんよね

それでは皆様・・・おいらの国士は無視して下さっても結構です

今日もペン3ソウdeリーチや




 
 
2010年11月02日
11月♪
 

気がつけば11月ですわ

この前まで暑かったと思えば、秋を楽しむ間もなく冬ですかね・・・

とにかく寒い

麻雀の成績もとにかく寒い・・・

まぁ、菊花賞が当たったので何とか生きていけますが

ではでは皆様競馬の事はお任せ下さい





 
 
2010年10月03日
10月♪
 

皆様大変お久しぶりです

気がつけば10月ですな

暑さもなく、だいぶん過ごしやすくなって、しかも、食べ物がうまい!!

いい季節になりました

兎に角太らないようにしないとなぁ・・・・


えっと麻雀の成績なんですが、ここ2カ月ボロボロで、報告する気にもならないわ

ではでは今月こそは頑張るのでよろしくです

続きを読む

 
 
2010年08月03日
8月♪
 

皆様大変お久しぶりです

6月末に『体調不良で病院行って来ます』と言ってからまるまる1カ月放置しておりましたので
心配してた方もおられるか・・・

おらんかww

とにかく元気です

ただ、おかげで麻雀の成績が物凄く悪かった

久々に大負けです

その体調不良のせいで休みのいっぱい取ってしまったので、生活費が・・・

やはり、保証のない日給制勤務だとこう言った時大変ですわ。

とにかく8月は頑張って働きますわ

それはそうと、8日(日)に年に一回の

『麻雀大会』

が開催されます!!

今年も盛り上がるんだろうな~

参加枠はまだ空いておりますので是非


ではでは皆様お待ちしております




 
 
2010年06月30日
体調不良
 

皆様お久しぶりです

連夜のワールドカップのせいで寝不足な方もいるんじゃないのかな

かぁ~日本惜しかったね

PKは仕方ない・・・運も実力のうちっていうけれど・・・

とにかく日本頑張った



それとは関係ないんですが、ここ最近めっちゃ体調が悪い

なんかね・・・腎臓かな・・・・。

もともと腎臓は弱いんです子供のころから必ず検尿ひっかかってたし。

もう若くないし身体に異常があってもおかしくないわけで。もしかしてって事も考えちゃったり

まぁ、超前向きなおいらですがさすがに病院いって調べてもらってこようかな。

夜勤ばっかやし、ちょっと連休もらってゆっくり休みたいですわ。でもその連休が入院って事にならないことを祈ってます

ではでは皆様も身体には気をつけて




 
 
2010年06月05日
6月と言えば・・・
 

皆様こんにちわ

気づけばもう6月になっていましたww

この時期になると梅雨って感じで、ジメジメ~で嫌々

なんですが、ここ最近はもう夏真っ盛りのような暑さ

異常気象ですか?地球よ大丈夫なのか?

ってことで5月成績発表です・・・・・

ん~ん~負けと言っても絶望的なものではない。

どちらかと言うと、6月入って今日までが絶望的な負けを記録してます

まだまだ始まったばかりなのに。かなり気を引き締めていかんと

ではでは



 
 
いらっしゃいませ~
 

 
 
ブログランキング
 

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
お買い物♪
 

楽天で探す
楽天市場

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
ちょびリッチ
 

懸賞・小遣い ちょびリッチ

みんなもやってみて~

 
 
みんなやってるよん
 
 
 
JRA今週の重賞レース
 

powered.saxe-blue

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
 
 
