ペンペンの観察日記

ペンペンの生活事情を観察日記にまとめてみたぞ。

 
 
--年--月--日
 


 
 
2009年05月06日
スイーツ男子
 

皆様GWも今日で最後ですな

十分楽しみましたか?

昨日ワイドショーで、連休についてやってた・・・・
祝日が重なってゴールデンウィークが出来るんだけど、その祝日、何かわかりますか?

3日の憲法記念日と、5日のこどもの日はわかるけど、

4月29日は分かりますか?あと、5月4日・・・

長年生きていても知らん事っていっぱい有るわ

あとね、『スイーツ男子』ってのが今居るらしい

ようは、甘いものが大好きな男のことを言うらしい。

テレビではケーキバイキングで、がっついてる男がいっぱい写ってた

男だけのケーキ教室とかもあるらしい・・・

ふ~んって感じだったけどウチのスタッフにも甘党の人いたわ

まぁただそれだけです。

ではでは最後の休みを堪能してくださいね




 
 
2008年03月19日
ふりかえれば・・・
 

みなさままたまたお久しぶりです

世間は卒業式シーズンですな。

あああ・・・なんだか懐かしいですわ
学生時代ってもう何年前やろか・・・

アノ頃はたのしかったよ。まぁ今も十分楽しいですけどね

幼馴染からは、

「全然落ち着いてないね」

「そんな30歳なかなかおらんよ」

って言われるぐらいですからね。

な~んいいが!!
昔は昔!!今は今。

明日は明日の風がふく~

そんなスタイルでこれからも楽しんでいきますわ

ではでは


↓麻雀の話はまた今度
人気blogランキングへ



 
 
2007年11月28日
おばけ~
 

気がつけばもう11月も終わりそうです

ん~麻雀の話はやめときましょう

来月の給料はちょっと厳しいかもね・・・


ところで最近は映画「24」にはまってます。今更なんですけどね。

休みの日もパチンコ行かずにひたすら引きこもってDVD鑑賞ですわ。

はじめは「24」にたいして抵抗があったんだけど、一旦見始めると、もう止まりませんね

ジャック・バウアーかっこいいし

よかったら皆さんも見てみてくださいね~

ちなみに鑑賞はケンチャンの家で見てるんやけど、あの家、夜出るんですよ・・・

もうすでに2回ほど出会っております。
ただでさえ寒いのにもう身体ぶるぶるしながら見てますけどね。

もし見たい方がいましたら・・・いないか


そんなトコで今日はおしまい


↓そろそろドラクエ4はじめるか・・・
人気blogランキングへ





 
 
2007年11月04日
高いわ~!!
 

こんにちわ

ちょっと風邪気味なんですけど・・・・
そんなことよりガソリンが高い!!!

ハイオク160円って

もう既にペットボトルの値段をはるかに超えております・・・・

おいらが車乗り始めたころから見ると、もう60円以上高くなっているのでは?

1回満タン給油したら今と昔とでは3000~4000円ちがう。
これってすごいことだよね。なんとこならんもんかね~

今度車買うときは燃費のイイ車買おっと

あっ、関係ないけど、昨日「字一色・小四喜」あがった
ガソリン代の足しにもならないけね・・・

ではでは皆様も節約がんばってね~


↓自転車買おうかな・・・
人気blogランキングへ



 
 
2007年10月13日
自覚しました・・・
 

こんにちわです。

昨日運動しようって言ったばかりなんですけど・・・・・

今日自覚しました。

もうそんな歳じゃなかったです

身体が僕が思っている以上に衰えてきてますね。

先日かなり久々にボーリングに行ったんですよ、まぁ、たった3ゲームしかしなかったんですけどね。

で、あさ起きると、右手の握力が・・・・さらには左足筋肉痛

そのことを話したら
「すぐ筋肉痛になるのは若い証拠だよ!」

って言われた。なるほどって感じでちょっと安心してたけど、ボーリングたった3ゲームで筋肉痛ってどんだけ運動不足なん

しかも今朝決定打が・・・・朝、足つりました
寝起きに背伸びしたら 

ピキーン!! って。

最近の変則シフトで、疲れたまってたのかも知れませんが、それにしても身体ボロボロみたいです。

つい若い頃と同じような生活をしてしまいますけど、やっぱ考えていかんとね

今度の休みはじっくり休養しますか!


ではでは皆様もお気をつけて


↓睡眠不足で麻雀はダメだね!!
人気blogランキングへ



 
 
2007年10月12日
お腹がでてるよ
 

皆さんこんばんわ

もう長袖の季節なんですね。

ってことでウチの店でもスタッフがベストを着用するわけなんです。

まぁ、ウラから引っ張り出して汚れやら、サイズやらをチェックしてたんですよ。

中には昔からあるベストも有って

「あっコレオイラが昔着てた奴だわ・・・」

で、サイズを見てみると・・・

 

って書いてありましたためしに着てみたらっていうか着る動作の段階で
すでに諦めました・・・

無理ですね


今自分が着れるサイズは 4L です。

ふぅ・・・切ないですね

とにかく痩せよう!!
ここ最近、中番やら、夜番やらで少しは体重減ったんだけど、あんまり健康的な痩せ方じゃないからね・・・

スポーツの秋って言うしちょっと動いてみますか

誰かバスケでもしようよ


ではでは皆様もお体には気をつけて


↓スギムーから貰った痩せる紅茶も結構いいかも
人気blogランキングへ



 
 
 

お久しぶり!!

って言うのもまたPC壊れちゃいました

今度はディスプレイの方なんですけどね。

なんか数日前からディスプレイの裏から

「ジジ・・・・」

「バチバチ・・・」

と怪しげな音が

ほこりが燃えてたのかな・・・?

で、先日完全に沈黙!!

ぐえぇ~

やっぱDELLは長持ちせんのかね・・まぁおいら達の管理もずさんだからなんとも言えないけどね。

さらにはお店の掃除機までもが大破してしまいました

ふぅ経費かかりすぎで社長に怒られそうだわ


とにかく皆さん物は大事に使いましょうね!!


ではでは


↓皐月賞あれは買えないよなぁ~
人気blogランキングへ



 
 
 

今日はどうやら大学の卒業式みたいです。

どうりで朝道路混んでたわけね

うちのお客さんでもいるみたいで、早朝に挨拶に来てくれた方もいたみたいです。ん~律儀ですな

とにかく新しい門出!!卒業された方々おめでとう

そしてこれからも頑張っていってくださいね


あとあと、めでたい話が・・・・

うちのお客さん。あのA木さんがついに結婚です。で、今日結婚式なんだって。昨日夜まで麻雀してたけど大丈夫なのかね

さらにさらに元スタッフのアイツまでもが先日結婚したらしい!!

この人とはホント付き合いが長い上に、よく遊びましたわ~。毎晩呑みに行ってたり、パチンコ行ったりと・・・

歳も同じで気が合うヤツなんですよ。

いろいろあって大変みたいですけど、お二方とも立派なお父さんになってくださいね~

にしても先を越されるとは・・・

おいらも早く結婚したいなぁ~

の前にまず彼女からか・・・・


っとまえにまず痩せないとね・・・



ではでは、ああそろそろ花見の季節ですかね


↓最近の5号機、面白いですなぁ~
人気blogランキングへ



 
 
2007年01月05日
大発見!?
 

これは伊藤家の食卓もんの発見じゃないですかね・・・・


まぁ、大した事じゃないんですけど・・・


え~耳かきですね!!

綿棒で、耳掃除するでしょ?まぁ、普通は右耳は右手で、左耳は左手で掃除するでしょ。


それを逆にしてみてください。右手で左耳を掃除するってな感じで。


するとどうでしょう!!

ホントいっぱい取れるんですよ








ええ、それだけなんです・・・・・でも試してみてください


ではでは・・・ええ?伊藤家ってもう終わっちゃったの?


↓猪木ボンバイエ~♪
人気blogランキングへ

開店から集客までをサポートする!ネットショップ開業サービス【 OneStyle My Shop

 
 
2006年11月19日
いっぱいあるわ。
 

おはようさんです。

ここ最近PCにつきっきり・・・・・

まず、このブログでしょ。あとHPのブログに、mixiでしょ。

日記ネタが無い・・・・・・・・><

まぁ、楽しいからいいんですけどね


そう言えばさっきの半荘で、100点差でまくられた

2着目とは8100点差やったん。で、リーチかけられたん。

で、あがられたんペン7ソウ・・・・・

パッと見たら2600点。やった!!トップって喜んどったらウラ1・・・・

まぁ、5200ならまだ大丈夫!!










・・・・・・・って、リーチ棒が3本・・・・・・・・・・・・



あれっ!?もしかして・・・

いやぁ~><やだやだやだやだ!!!

100点差で2着でした。



ただ、3本のリーチ棒のうち1本はオイラが出したんだけどね。

だって役なかったんやもん!!

まぁ、しゃーない。




あと、マイルチャンピオンシップ買えたわ・・・・・・


問題は来週のジャパンCですな

ハーツVSディープ!!これは見ものやわね。


ではでは




↓あとイッペイコ!!
人気blogランキングへ

 【老舗】結婚・恋愛なら!DEER HAPPY 

 
 
 

ついに今日旅立ちます!!

って何も計画してないあたりがやっぱB型ですな

一緒に行くM岡ちゃんもB型・・・・大丈夫だろうか・・・・


現に出発前なのにまだ漫画喫茶でPCいじくってるあたりで・・・



なんて気にしな~い


B型やもん


でもここ何年か電車にのってない大丈夫かな?

乗れるのか!?

自動改札口とか・・・通れる自信が・・・・

新幹線って・・・早いんですか?おとなしく座ってられるかな・・・





なんて気にしな~い



てなわけで。

いま、あなたに会いに行きます


↓おみやげは・・・・・イカ・・・・
人気blogランキングへ

 
 
2006年09月18日
復活祭!!
 

こんちわ

なんか台風が近づいてるみたいだけどきにしな~い

そんなことより本日18日は吉野家の牛丼が1日限りやけど復活するや!!


ってなわけで早速テイクアウトしてみました。

一口食べてみる・・・・





おお!!懐かしい味だ

どうやら世間に出回るのは2年半ぶりらしい。

いや~昔は良く食べてましたよ。1日で3食食べたときもあったぐらいやもん。

ホント懐かしいわ。当時の記憶までもがよみがえってくるようだ・・・・







んん!?


当時の記憶?思い出?・・・・・




な・・・い・・・




ってか今と何も変わってない

アノ頃からおいら自身何も変わってない事が判明!!

イイことなのか?

いやいやなんか悲しい・・・

無駄に時間だけが流れてる・・・・

変わった事といえば


んん~身長が縮んだコレホント!!4~5cmほどね・・

そのぶんお腹がデ~ンと出たことぐらいだろうか・・・


ああ~こんな事を思ってしまうんだったら食べなきゃ良かった

しかももう直ぐ誕生日・・・・コレは何とかしなくては


ってなわけで近々旅に出ます。帰ってくる自信はありませんがね。

もし帰ってきたら笑顔で迎えてやってくださいまし。


ではではお元気で

↓シャクシャク・・・シャクアイス!!
人気blogランキングへ


 
 
いらっしゃいませ~
 

 
 
ブログランキング
 

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
お買い物♪
 

楽天で探す
楽天市場

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
ちょびリッチ
 

懸賞・小遣い ちょびリッチ

みんなもやってみて~

 
 
みんなやってるよん
 
 
 
JRA今週の重賞レース
 

powered.saxe-blue

 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
 
 
